体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

声優:前野智昭に最近ハマり、理由が分かった話

なんだか最近、声優で前野智昭が声をあてているゲーム・アニメを見てしまうことが多い。

なんでだろうと考察してみたが、大したことは書いていないので声優に興味の無い方はスルーで。

 

理由①

前野智昭が最近やたら出ている。

乙女ゲーからアニメまで幅広く出ていることが分かった。

主な活動エリアはゲームっぽいが、アニメにも出てきたので、人気もおそらく出ているのだろう。

 

理由②

前野智昭の声が、井上和彦に似ている。

地声は全く似ていないんだが、演じる役柄によっては井上和彦に超似ている。

(余談だが、井上和彦は私の中でTop of 声優である。異論は認める)

これが多分、惚れた要因の一番大きいところだと思う。

最近井上さん姿見せないしね(涙)

井上さんが出ているアニメはあるんだけど、ゲームはでなくなったね。ギャラの問題かな。

二番目に良いと思っている宮野真守(声もだけど、歌が上手いから好き)は最近声優イベントでもいっぱい見るし、ゲームには出にくくなったけど、アニメイベントでたくさん出てるから、良い。

 

井上さんの乙女ゲー発見例があれば、教えてほしい。

最近マジで見かけないから辛い・・・。