体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

近所の美味しいタイ料理屋に行ってみた

近所にある美味しいタイ料理屋、「ジャークジャイ・タイフードセンター」に行ってみた。
前はランチに訪れたので、ランチメニューしか頼めなかったが、何故か急にトムヤムクンが食べたくなったので(というかタイ系の辛さ)来てみた。
まずは前菜の生春巻きとアジアンドリンク。(ひとりワンドリンク制だったので)
 
f:id:nyaon0511:20160228154636j:image
 
お次は本命トムヤムクン
だけど、本場な味が結構辛かった。
f:id:nyaon0511:20160228154644j:image
元々、辛いもの(中華系・韓国系)は大好きなのだけど、なんかタイの辛さって違う。辛い+すっぱい(すっぱいも好きなんだけど)がマッチしてて、独特。
思わずトムヤムクン二杯目でダウン。
私はおとなしくご飯もの(ジャスミンライスと鳥の蒸したのが乗ったやつ)をもぐもぐ食べていた。
 
金沢でタイ料理が食べたかったら行け!な場所なので、おすすめしておく。
結構独特だけど、辛いもの大好き!パクチー最高!って人は絶対行くべき。