体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

低糖質おやつをつくってみた③

低糖質おやつ第三弾。
今度は炊飯器でチーズケーキを作ってみました。
参考レシピはこちら。

cookpad.com

で私がつくってみた工程がこちら。

まずはクリームチーズとバターを溶かして混ぜる。

f:id:nyaon0511:20151220194809j:image

で、おからとかレモン汁とか諸々入れたのがこちら。
f:id:nyaon0511:20151220194821j:image
で、出来上がりがこちら。
f:id:nyaon0511:20151220205807j:image
ズッシリ系しっとりチーズケーキになった!(ドラクエ風)
 
ちなみにもう一度チャレンジしたのだけど、レシピ通りのバター量(80g)でやると、うちの炊飯器だと凄いバターが溢れる・・・。
過剰になっちゃうみたい。多分バター40gでいける。
このあたりは炊飯器とかの相性もあると思うので、試行錯誤が必要かも知れない。
 

 

catwith.hatenablog.com

 前に作ったおやつ第一弾。

 

catwith.hatenablog.com

 前に作ったおやつ第二弾。

 

そのうち第四弾もあるかもしれない・・・。かも?