体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

糖質制限の本やレシピ集

自分のまとめ的な感じも含めて、糖質制限のリンク集を作っておく。

まずは糖質制限の本。

Tarzan (ターザン) 2015年 9月24日号 No.680 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2015年 9月24日号 No.680 [雑誌]

 

 とりあえずこれ読んでおけ!って感じの本でもあるので、ちょっとプレミアついてますが、買うことをおすすめします。

できれば、Kindle版ではなくて、ちゃんと雑誌の方がいいかも。

運動とかのやり方も書いてあるみたいなので、そちらも参考にして運動など加えていくとなお良しだと思う。

 

糖質制限レシピ・食品一覧

これは糖質制限レシピなどの食品全般のコーナー。

まあざっくりといくつかオススメのブログエントリーを紹介しようと思う。

糖質制限でヘビロテできるおすすめレシピ10 Vol.1 | 炭水化物は嗜好品

こちらは以前も紹介したので、さっくりと。ヘビロテできるクックパッドのレシピ集。

otokono-toushitsuseigen.com

こちらは初登場。ヘビロテできるかどうかは人によると思うけれど、糖質制限する中でも、がっつりお肉を食べたい人向け。主に男性向けかもしれないが、女性でもお米の代わりに肉食べたいって人には向いてると思う。

後番外編で、外食編というか、オススメ間食用はこちら。

やさしい糖質生活スイーツ | シャトレーゼ

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22Gx4袋

リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22Gx4袋

 

 この二種類が間食用としてはパーフェクトな気がしている。

 

以上、糖質制限用まとめだったが、糖質制限はいいことずくめなので、是非私みたいにメタボ直行になっていなくてもやってみて欲しい。