体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

サイゼリヤで糖質オフはできるのか

私の大好きなファミレスがサイゼことサイゼリヤ

だって安いし美味しいんだもの。コスパ最高!!

だけど外食自体が糖質制限には割とNGなことが多いわけで・・・。

しかし、こちらの記事を見て、ちょっと考えが変わった、というか、いいんだ、それでも!みたいな気にさせられた。

bii-up.com

大好きなピザやパスタは食べられないけど、お肉ならOK?!

ちょっとコスパ悪いのが少々難点ではあるけれど、ガストとかに比べたら全然大丈夫なんだなと発見。

あと、蛇足だけどこちらに書かれていることにも感銘を受けた。

toshitsu-seigen.com

炭水化物は嗜好品なんだ!そっか、そうやって思えばいいんだ!

だったら一週間に一回食べても、「ケーキ食べちゃった」みたいな感じで思えば良いわけだね。

糖質制限って奥が深いね。

ちなみに同サイトにこのようなことも書いてあった。

toshitsu-seigen.com

これは本当にためになる。クックパッドで一々糖質制限用レシピを探さなくていい手軽さったらない!

チキンナゲットも大丈夫なのかーと、ため息をもらしながら見てしまった。

キッシュ食べたいわーとか。

 

糖質ダイエット、もしくは糖質制限って結構キツイイメージあるし、実際問題我が家は今魚いじめの如く、魚しか食べていないのだけど、そうじゃないやり方も多々あるのだなぁ。