体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

うつと仕事と私

現在休職中だが、仕事している時にいくつか本を買いながら、それを読んで食いしばって仕事に向かっていたことがある。

今思えば、そんなに食いしばってしがみつくものなの?という気もしたが、その当時はそうだったのだ。

本を読んでひとつでもこなせていれば、自分は出来ている、なんとかなっている気がしたし、ひとつもこなせていなければ、自分はダメだなぁ、もっと頑張らねばと思った。

本にも振り回されていたともいう。

 

ただ本が悪いわけじゃなく、本の内容自体はとても理解しやすいものが多かったし、私の捉え方が悪かったのだと思う。

 

この本もそんな時に買った本のひとつ。

 

この本の作者さんは元々ブロガーで、ブログで書いていたことをまとめたものが書籍化された。

私もブログから入って、本を購入した口なので、見事にその手法にハマってしまったわけだ。

でもご自身の目で、体験で、物事を語られているから、うつに対してちっとも遠くない。

(うつのことを書く人って、なんで遠くからうつのことを見るような感じなんでしょうね、学者さんの本とか特に)

ちなみに作者のブログはこちら。

Find the meaning of my life. - kazumoto.jp

ブログ歴長いそうなので、私も見習いたいと思う。