ゲーム談義「ソフィーのアトリエ」
体がだるくて動かないので、ゲームばっかりしている。
ということで、最新ゲーム情報もお届けしようかなあと思う。
前にちょこっとゲーム記事を書く仕事をしていたんだけど、その延長戦みたいな形で書いていく。
なので、比較的長めなので、ガチなゲーム好きには読みづらいかもしれない。
私はガチにゲームは好きだが、ガチでゲームに弱いため、こういうのに耐性・・・あるのかも?
第一回目は記念すべきアトリエシリーズ最新作「ソフィーのアトリエ」
もうずーっと予約して待ちに待ったソフトなので、完成度が気になったけど、いや色々思うところはあるけれど、最近のアトリエの中では一番まともだな!というのが一番本音。
私が個人的に大好きなのは、このコルネリアちゃん。もうちゃんづけ確定。
もちろんソフィーとプラフタのやりとりが百合百合しくてとても美味しいのですが、コルネリアちゃんは格別ですな。
ちなみにエンディングは一つしかないっぽそう。
最近のアトリエには珍しい構成だなぁと思う。
周回する必要性をなくしてくれて嬉しいは嬉しい、けどその分本当に濃密ですか?と聞かれれば、ちょっとわからない。
(まだ途中までしかプレイしていないというのもあるんだけど)
あと、戦闘前まで何人も連れ歩けて(正確には採取メンバーが増えていくだけなんだけど)いざボス!ってなった時に、メンバーの組み合わせを考えることができるのが、今回の一番良いところじゃないかな?!
今まではどうしても固定メンバーでぐるぐると採取をした後に、いざボス!あれ、既にMP切れてない?なんてこともよくあったし。
一応一番上に貼ったのはPSVita(私がVitaなので)だけど、一応他のPSからも出てるからそれも貼っとく。
ガストオフィシャルはこっち。