体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「創の軌跡」(パート1)

いや軌跡シリーズの閃ラインの最終決着的な話をプレイしてしまった。 閃終わってないのに。 閃はまだ3途中。碧とかは終わっている。 だからクロスベル編は割と話は分かってるけど、閃が中途半端。 だけどPS+だったんだよ、無料だったんだよ!(パッケ版も持…

PCってたっけぇな

PCって高い。 いや環境作るのに、いろんな機材買うのも高いけど、PCはやっぱり高い。 特にゲーミングPCはスペックがイイのもあって、10万越えは普通。 20万からが普通といわれる世界。おかしくね? できれば10万台でPC購入できると嬉しいんだけどなー。

なんとはなしに忙しかったです

忙しいですが、私は生きてます。 なんか寝てばっかで何もできていない(いつも) ですが、なんとはなしに生きています。

原神をやりたいけど自由度がゼルダ並みに高すぎてつらみ

自由度高すぎると辛い芸人です。 ゼルダ、原神はやりたいのに天敵みたいな感じ。 原神はやりたいし、キャラも魅力的だから気になる。 けれども、手が出しにくいのは自由度のせいです。 もっとプリコネとかツイステみたいな制限がある方が楽しめる方なので、…

2本仕事こなして、転職活動して。忙しい日だったぜ・・・

母から頼まれた仕事して、転職活動始めました。 いや、今の仕事に不満があるわけじゃないけど、転職したいなって。 給与とか不安定だし、夜勤入れても18万くらいしか手取り貰えないし。 (夜勤入れてですよ?ほぼ夜勤なのに) で、今フルリモートの会社に面…

今日は友達とめっちゃ喋った

めっちゃ喋ったので、疲れた。 楽しかったけど、友人と喋るのって体力使うよね。。。

ゲームが完成したぞー!よかった間に合った

ゲーム完成。間に合ったというのは、友人にデータを渡す日が決まっていて、データ完成までの道のりが結構険しかったから。 友人と一緒に作業したくても、休みが合わなかったり、一緒に作業できなくて悶々としてみたり。 もー、なかなか休みって合わないよね…

PSプラスのエクストラに入ってみた話。とりあえず色々ダウンロードしたよね!!!

PSプラス、今まで入らなくてすまんかった。 PSプラス今回新しくなったのは知っていたけれど、日和ってすまん。 最高か?!!!! いや、やろうやろうと思って買わなかったゲームが、それらが全てDLできて、プレイできる。これの素晴らしさよ。 とりあえずエ…

ゲーム談義「デトロイトビカムヒューマン」(初回プレイ)

ちょ、ちょっとまって!(オタクすぐちょっと待ってって言う) このゲームやばい。 なんで今までプレイしなかったんだろう!!! (=やろうやろうと思ってやらなかったからですね) ちなみにパッケージ版も持っていますが、プレイしたのはDL版です。 何故か…

ひっそりノベルゲームを作っていた話

ひっそりノベルゲームを作っておりました。 ツイステの同人ゲームですが、公開もTwitterのみでひっそりと後悔する予定。 イラストはTwitterで出会った友人に描いていただいて、頑張ってシナリオとスクリプトを作って。と、色々やってとうとう完成間近までた…

小物類は全部しまえ!そしてコードはまとめろ!(100均オタ部屋改造③)

コード類をまとめるために100均にいってグッズを買ってきたのに、違う目的のものをわんさか買ってしまった私…。いや整理整頓楽しくなってきただけともいう。 というわけで今回はこちら。 薬ケースなんだけど、薬ケース以外の用途に使える小物ケース。(セリ…

デスク回りをすっきりさせてみた(100均オタ部屋改造②)

今、デスク回りに転がっているものが4種類ある。 ヘッドホン、コントローラー(2個)、HDMI切り替えリモコン、エアコンのリモコン。 これらをどうにか設置したい。が、ベッド上に置いたりと自由にしたいときもあるし、なんなら固定してしまうと全く使えなく…

100均で色々買って、コード類まとめたり、部屋綺麗にしてた(100均オタ部屋改造①)

100均巡りをして、セリア・ダイソー(3店舗)をめぐり、いろんなものを購入してきた。 店舗によっては売り切れがあって、買えなかったものがあったため、3店舗めぐる羽目になったダイソーはそれぐらい人が来ているってことなんだろうなー。 というわけで、そ…

部屋の乱れは心の乱れ

まじでそう思ってます。今。Now。 いやほんと今部屋がやばいくらい荒れていて、猫の足の踏み場が30%減って感じ。 たぶんここのところ会社と家の往復ばっかりだったし、ゲームもほぼほぼソシャゲしかしてなかった。 余暇の時間をたのしむってことを全然して…

新しいPSPlusと私

新しいPSPlus、皆さんどのプランに入る予定ですか。 私はまだ決めあぐねてます。 今までプラス会員ではなく、ちゃんと入ろうか悩んでいる要因としてはやっぱりクラシックタイトルがどれだけあるかがキモなんですよね。 やりたいPS,PSPタイトル山ほどあります…