体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AptXLLの底力がみたい

いきなり何を言い出すのかと思えば、うちにゼンハイザーのヘッドホンHD350があるのですよ。 それをPCやトランスミッターを使ったSwitchだけでなく、PS4にも使ってみて、音質の違いを確かめてみたい。と思った次第。 まぁトランスミッターがあれば、と一度考…

ゲーム談義「フロストパンク」(最終章)

え、もう最終?パート2まで(しかもかなり昔)にやったばっかじゃん。ってなると思います。 5回やってました。実は。 5回も「新しい家」で初めて、4回惨敗してました。 惨敗っていうか、リーダー追い出されっていうか。 そういうわけで何回も追い出され、ゲ…

ゲーム談義「ウイニングポスト9 2022」(パート2)

やっと、やっと重賞を勝てるようになってきた・・・。 いやお金がないんだがな。(今10億切った) 配合とかいろんなことにお金かかりすぎるので、お金がキレーに消えてくゲームですね。 まぁとりあえず重賞やNHKマイルCくらいは勝てる馬が出てきたので、少し…

眠いので、明日・・・いや明日夜勤だからがんばって起きてるけど

眠い。けど、明日急遽夜勤が決まったので、起きていないと時間調整ができない。 せめて12時まで起きてないと(現在10時) 急遽同僚のピンチヒッターとして出勤が決まりました。 明日も休みだったのに―。なー。 まぁお世話になってる同僚なんで、それはいいの…

Switchでプレイできるシミュレーションゲーム5選(一風変わった女子目線)

珍しくコラージュをしてまで作成しました。ええ、珍しいことだと通っていただいている皆様はお分かりかと思います。 初めてたどり着いた方は、どうぞゆっくりしていってください。今から長めのご紹介をしていきますので。 というわけで本題。 Switchでプレイ…

ゲーム談義「ウイニングポスト9 2022」(パート1)

ウイポ買いました。 いやこれは正真正銘シリーズ初購入ですね。 ダビスタは小さいころになんとなくで購入したことがあって、プレイじっくりしっかりしたことがあったけど、ウイポは全くの初めて。 そう初めてすぎて、画面の見方からわからなかった。 まった…

またも!日にちが空きましたが、明日はウイニングポスト9(2022)の記事を上げるよ!

またも日にちが空きました。。。 いやほんと仕事に振り回される日々を解消したい。 仕事の疲れで寝てしまう日々が続いているので、やっぱり疲れているんだろうなと思います。 疲れていて何もできない状態を解消したい。。。 ぶっちゃけゲームもこの前久々に…

ぼーっとすることが増えたので、外出して小説を書いてみた

超久々に一人でカフェに行って、小説を書くってことをしてみた。 いやほんと久々。最近カフェに行くと言ったら、友人と喋るために行っていたから。 キーボードとiPadをもって、さくさくっと車で10分ちょっと。 すると驚いたことに(まぁ半分予想してもいたが…

あまりに過酷な夜勤の日々過ぎて、ブログ更新をあきらめてしまった日々

あまりに夜勤が過酷だった。 いや仕事内容うんぬんというよりは、時間がとれない。 睡眠に吸われていく。 しんどさが極みっぷりなので、全然ブログ更新できなかった。すいません。 もちろんゲームしたりイラスト描いたりなんて、もってのほか。無理。 あと体…

睡眠調整って夜勤の方はどうやってるんですかね?

私も夜勤があるタイプの勤務体系なので、純粋に知りたい。 夜勤の方は前日とかどういう風に睡眠調整しているんですかね? 私は遅く寝るとか、いっぱい寝るとかそういうことしかできない。 もっと睡眠調整ってやりやすい方法ないのかしら。

ゲームをするより、イラストを描く方が楽しいと思っている・・・やばい?

やばいかどうかはさておき。 ゲームをしなくなってしまった。 いや楽しいんだよ?ゲーム。 でも、イラストを描くのが楽しすぎて。 イラストというかまだ模写で練習している段階なんだけど、イラスト描くのめっちゃ楽しい。小説も書きたい。いま創作力がめち…

春だからかな眠すぎて

眠いので寝ます

iPadでほぼ初めてイラストを描いた(模写)

iPadで初めてイラストを描いた。 ヤバイ、楽しい。 そして描きやすい。 ほぼほぼクリスタの描きやすさに助けられた感すらある。 二本指タップでアンドゥ(戻る)ができるし、キャンバスを斜めとかコピーとかレイヤーとか色々いじれるのはPC版と変わらないし…

春、新しい勤務体系、動かないからだとあたま…凹む

春なので、勤務ダイヤが変わりました。 なので、めちゃくちゃつらいです。 休みの日に頭とからだが動かない。 特に頭。 しんどい。 まぁこれはしばらく慣れるまでのことなので、耐えるしかないのはわかっているんだけど。 休みの日に何もできないのは、めち…

密度の高いゲーム体験って何だろう

いや、ふと思ったんですよ。 「密度の高いゲーム体験」とかいう言葉というかキーワードが結構な確率で語られているけれど、それってそもそも何?って。 いや言いたいことはわかりますよ。 濃厚な体験とか、面白すぎる体験とかそういうことを言いたいんだなっ…

iPadAir(第五世代)を3日間使って分かったこと

ども、iPad初心者です。 いやほんとiPadちゃんとは、母が持ってるくらいのイメージしかなく、使えるとか楽しいとか思ったことがあまりないんですよね。 デカいわりにあまり使えないイメージだった。 だがしかし。 使ってみると案外、いやめちゃくちゃ使える…

iPadAir(第五世代)がきたぞー!開封と色々アクセサリ買ったもの!

昨日、iPadAirが届きました!最新第五世代! いや本当はAppleから買おうと思ったのですが、上海ロックダウンのニュースを見て、上海からモノが届く気がしなかったので、Amazonに変更したら一日で来たよ! というわけで開封レビューです。 あんまりレビュアー…

今日はエイプリルフールだけどなにもないです

何もないです。。。