体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで使いたいアプリを探している

アプリを探している。 やりたいことは色々あるのだけど、それを叶えてくれるアプリをいくつか探している。 まずお絵描きアプリは決めていて、クリスタ。 クリスタはPCでも使っているので(あんまり描けてないけど)、いいかなって思っている。有料だけど。 …

Day3,北海道旅行記~最終日、色々やりのこしがないか迷走する帰り道~

さて北海道旅行も最終日です。 記事が遅くなって申し訳ありません。。。色々ありました。 というわけで、最終日3日目はウポポイからお送りします。 ウポポイは正式にはアイヌ民族博物館で、まぁ国立の博物館です。 ちょっと交通の便は悪いですが、割と新千歳…

ゲームしてません。やばいですね★

ゲームしてません。あ、北海道旅行記はもうちょっと待ってください。時間がない。

数日ブログを休んで何をしていたかというと・・・(iPadAir(第5世代)の検討)

iPadAir(新作)を調べていました。 いや理由の半分は具合悪くて死んでたんですけど。 iPad欲しいなーって急に思ったんですよ。 iPadでしたいことがいくつかあって、欲しいなと。 で、色々買い方も含めて調べまくっていた。 iPadって大きく分けて4つモデルが…

ゲーム談義「黎の軌跡」(幕間)

ちょっとー-----!!!!!! 3章の話をしたいんだけど、レンちゃんが! レン・ブライトと今は名乗っているレンちゃんが!!! 立派なレディになって!!! あのですね、まずレンちゃんについて話をしたいと思います。 空の軌跡(一番最初)にて敵、零…

風邪を引きました

しんどい辛い。 久々に風邪ひいた

北海道旅行記はまた今度

ちょっと疲れてるので、また明日

北海道旅行記最終Day3は明日出します

今日書けなかったので、明日書きます。。。 もうしばらくお待ちください。

Day2,北海道旅行記~レンタカーで行く、北海道ツアー~

さて、この日は朝から朝食に驚き、いくら丼(海鮮丼)にして朝からめちゃくちゃ食べまくった。 写真はないが、いくら盛り放題の良い朝食だった。 もちろんザンギも食べたし、スープカレーも制覇した。 いやー朝から食べ過ぎたせいで、、、昼寝っていうか二度…

Day1,北海道旅行記~地元から北海道へ~

今回は石川を抜け出して北海道へ行ってきました。 コロナ禍になってから、初めての遠出です。 本来であれば、直行便で北海道へ行きたかったのですが、直行便が欠航してしまっていたので羽田経由で北海道へ。 そこで見てしまった。 これを!!!! ロコンジェ…

明日は北海道に行ってきます

北海道旅行記をこうご期待!!!

詰んでるゲームがあるのに、次の買うゲームを悩む

詰んでるゲーム多いです。 ちなみにエルデンリングはあきらめて売りました。 やっぱり私に死にゲーは早かった・・・。 ホライズンも詰んでるし、なんならデトロイトビカムヒューマンもいまだ詰んでます。 アルセウスも詰んでいる。 ていうかトライアングルス…

ゲーム談義「ペルソナ4ゴールデン」(Tri:パート3)

完二の救出終わったー。やったー。 いやー途中でレア敵2体倒したのが楽な理由だったな。 あれがなければ、レベリングのために少し走り回っていたかもしれない。 30レベル弱まで持ってこれたのは、レア敵のおかげです。ありがとうレア敵。 いやペルソナ4自体…

疲れやすいのに流されて、寝てばかりいる

とりあえず寝てる。寝すぎなくらい。 ゲームが全然進まないわけですな―。

なんか最近疲れやすいと思ったら、貧血だった件

最近疲れやすいのか、夜勤明けがしんどいなーと思っていたけれど。 実は貧血だった。。。 いや、気づかなかったよ?? 疲れやすいのは色々ストレスがたまっているからだと思っていたし、休めばどうにかなると思ってた。 けど。 貧血だったかー。(なんか負け…

ゲーム談義「ペルソナ4ゴールデン」(Tri:パート2)

雪子の城撃破!というか、救出??か。 雪子を救出して、とりあえず次へ・・・ってそうかコミュをやらなきゃだ。 運動部に所属したり、いろんな人と出会ったり。 そういう積み重ねが楽しいんだよなぁ、ペルソナ。 だからペルソナ5ファントムストライカーズは…

ゲーム談義「トライアングルストラテジー」(体験版)

遅くなりましたが、トライアングルストラテジー体験版プレイ! いや古風なゲームだから嫌煙している人もいそうだけど、私は好きだよ! 確かにぱっと見古風だし、いやーこんなの今どきやらないでしょーみたいなゲームに見える。 そこが奥深いってことに気づい…

人と通話しながら作業するのは楽しい(もくりのススメ)

もくりは楽しい。 もくりしながら創作活動するのが、面白い。 おしゃべりしながら、創作活動は最高か? やっべーと思ってる。

頭がぼーっとする

ぼーっとしてました、今日

ゲーム談義「ペルソナ4ゴールデン」(Tri:パート1)

Steamでペルソナ4Gを買いました。ペルソナ4Uも出るので、ついでに。 Steamでゲームってあんまりしないんだけど(パソコンのスペック的にすごい解像度のゲームできないし)ペルソナくらいなら大丈夫だろうと購入。 まだ2時間程度ですが、HD化した画質もいいし…

ペルソナは心と時間奪いなゲーム。異論は認める

ペルソナシリーズやメガテンシリーズをやっていると時間奪いだなーと感じる。 心も奪われるけど。 ペルソナ3,4,5全てプレイ済みだけど、どれも心を奪われるわー。 特にどれってのは、なく。全て心奪われた。 3は生きる意味みたいなもの、4は仲間、5は反逆。 …

仕事から帰ってきてこんこんと寝てた

爆睡にも程がある

何もできず仕事しかしてねー

仕事しかしてないのでブログ書けず。 ていうか最近眠すぎて

とりあえずイイヘッドホンでいい曲聞くと気持ちいい

ということが分かった。 とりあえず今日は遊び疲れました・・・