体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くて書けてません。

多分明日はワクチンデーなので、また書けない気がする…

ゲーム談義「モンハンストーリーズ」(パート5)

れ、れ、レウスが飛んだー!!! めっちゃ飛んだ、っていうか飛行タイプなのか君!!! なんか怒涛の展開すぎて、ブログかけてなかった。 レウスがつかまって、まぁそこまではいい。 レウスがさらにどこかに移動させられそうというか、他の変な団体?がレウ…

8月26日ディズニーシー!私得なメンバーで行った夢の海!

いやまじでこの日暑かった。 猛暑日でたぶん体感37度くらいあったわ。 そんな日にディズニーシーへ行った。 メンバーは私、母(50代)、友人M(いつもの)。 運よくチケットが取れ、挑んだ10時。 めちゃくちゃ混んでいたように見えた。多分見えただけ。 すぐ…

いやもう帰ってきて疲れたのでぽやしみ

おやすみなさい、今日はもう無理ゲー。

実はディズニーチケットを買えたので、ディズニー行ってきました(前日譚)

事の起こりは1か月前。 ディズニーチケット争奪戦の日(つまりは売り出し日)。 その日は勤務日で、職場の休憩時間に始まった。 そう、ディズニーチケットの販売WEBサイトに入るための、連打である。 つまりアプリタップ連打で、どうにかディズニーシーのチ…

今日はディズニーシーだー!

行ってきます! 続報は追って待て!

ちょ、っと最近、ツイステのグッズというかぬいを買いすぎ

ぬいがかわいくて仕方ない。 といっても、手乗りサイズのぬいではない。 割と大きめぬいである。(寝そぬいとか、手縫いぬいとか) ぬいぬいがかわいすぎてつらい。が、悲しいことがひとつ。 置き場がない。 置き場がないんですよー、まじで。 寝そぬいはで…

プリコネに久々にドキッとしてしまった上に、ウマ娘を久々プレイ

久々にプリコネのストーリーにドキッとした。 いや私サイゲの犬ではないので、サイゲのストーリーにあまりドキッとさせられることはないのですが、初めてといっていいほどドキッとしました。 いや鳥肌が。 詳しくは最新話を参照してほしいのですが、まじで一…

最近見てるYoutube。割と流しっぱなしで作業中

最近はダビスタ実況をつけながらダビスタプレイすることが多い。 まぁやり方というかコメントが参考になったりするし、ついつい見てしまう。 どっちかというと聞き流している、が正しいが。 ちなみにこの人の実況が好き。 www.youtube.com 女子でもキンキン…

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート5)

ちょっとまって止まらない! サブクエも楽しければ、メインクエも楽しい!伝承も楽しい! いやどれがメインクエかと言われたら微妙ではあるのだけど。 皆楽しくて、ずーっとのめりこんでしまう。 ちょっと集中力を使うので疲れるところもあるけれど、でも楽…

眠いので明日また書きます

おやすみなさーい また明日

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート8)

まじでハマっているのは何回も言っているけれど。 やっと白馬の子を2体目と思ったら、黒毛だった。あれ? 白馬なのに? とりあえず白馬の子1体目を育成するものの、晩成だわ全然勝ってくれないわ。 うーん、うまくいってないのかな?って思ってしまう。 もし…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート7)

これ難しいわー。何がって、配合もそうだし、調教もそうだし、全て隠されたデータでしかないのよね。 で、実際試合に出してみると、結局どんどん失速したりするわけで。 がっつり伸び足がいいって子はそんなにいないっていうか、ピーク時しかないというか、…

最近のソシャゲ事情。なお、私の個人的な話です

最近プリコネとFGOと色々とやっているので、忙しい。 プリコネは3.5周年ってことで、めちゃくちゃ石配ってくれる。 なおツイステは石が尽きました。オルト誕のせいです。じらしてくるオルト君嫌い・・・。(に、なりそう) なおFGO他は煩悩が見抜かれている…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート6)

ねぇ、やっぱりG1の壁は高いけど。やっとコンスタントにG3-G2を勝てる馬が来た。 ホワイトポピーちゃん。2歳新馬で購入した白い馬だから欲しかった子。 ちょっと疲れやすいところが玉に瑕だけど、でもすっごく勝ってくれる。 たまにさらっと勝つもんだから、…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート5)

まじで進まないっていうか、じりじりと少しずつ進んでいる感がする。 G1が取れず、G3やG2を少しずつ積み重ねている感じ。 G1をとれるような優秀な馬が欲しい。っていうか、生んでほしい。 まじでこれの必勝法ってのはないだろうから、地道にやるしかないんだ…

ダビスタのし過ぎで、ブログやらなにやらにも支障をきたしている

ダビスタをついつい起動してしまうせいで、全ての行動に支障をきたしている。 ちなみにダビスタはまだG1勝ってません。まだです。

明日こそは書きます

眠い

ぎゃー!ブログ書けてません!!!!

やばいことはわかっている!

ゲーム談義はお休みです。明日書きます。

ここのところ毎日ダビスタやっているので、またダビスタの話題を書きます。 しばしお待ちください。私は寝ます。

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート4)

やった!やっとG2勝つ馬が出てきた! G1のマイルカップにも出してみて、あえなく3位。まぁでも勝たなくても、3着なだけ全然マシ!G1馬の影が見えてきた! まじでうれしい!しかも牝馬だから、この子にいっぱい子供産ませて、G1勝てる馬を作りたい! 資金も3…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート3)

やばい、時間が溶ける。 プレイしていたら徹夜してしまった。。。 思わず徹夜するほどハマりこめるのが、この手の育成ゲームだよなぁ。 ほんとうはメモ片手にプレイしたい。その方が効率はいい気がする。 だけど会社の休憩時間にプレイしたりするから、どう…

ゲーム談義「モンハンストーリーズ」(パート4)

やっとレウスが飛んだ! レウスの力を目覚めさせるまでの一連のシーンでドキドキしながら、口をぽかーんと開けてしまった。 めちゃくちゃ真剣にムービーを見てしまったので、思わず感情移入がやばい。 ライダーは私なんだなぁと実感。 何気にライズより感情…

ゲーム談義「モンスターハンターライズ」(パート3)

ちょこちょこプレイはしているのですが、久々マルチをやりました。 ほぼいつもの友人Mとですが。 友人Mと一緒に大神コラボ、アマテラス重ね着装備を手に入れるために周回していました。 といっても3回くらいなんですけどね。 ゲーム慣れしていない友人Mを連…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート2)

最初の2頭を繫殖牝馬にして、ぐるぐるいい血統を探していこうと思う。 とりあえず、いい子は気合と根気でしか生まれないから、そこはじっくりと。 まぁなるべく賞金稼いでほしいけど、今回の子たちはかなり頑張ってくれているもののスピードや追い込み力に欠…

暑くて除湿器が大活躍しています。湿気の多い日本

うちでは今季もこれが大活躍。 冬も活躍したけどね。 パナソニック 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 ~14畳 ブルー F-YZS60-A パナソニック(Panasonic) Amazon いや、基本部屋干しなので、こいつで衣類乾燥もしつつ、湿気がたまりやすいので普通に湿気もとりつ…

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート1)

ダビスタを始めました。 いや、むかーしむかしゲームボーイか何かでダビスタをプレイしたことはあったのですが、それ以来のダビスタ。 競馬はウマ娘程度の知識と昔のダビスタの知識しかないので、ぶっちゃけ不安の不安。 ただ積み重ねてきた育成ゲーム好きの…

自分の部屋のオタク改造計画。(改)

ツイステバスタオルをどうやって飾ろうか考えた結果です。 プライズでゲットしたバスタオルをどう飾ろうか、色々ググった結果これに落ち着いたともいう。 一つはゲーミング座椅子の背中に引っ掛けています(最推しイデア) 一つはこちら。ドア裏です。 最推…

久々FGO。6周年おめでとうとともに、光のコヤンスカヤピックアップチャレンジに参加した!

いやほんと引きが怖いよね。 イデアピックアップで引けなくなる未来が見えそうで怖いよね。 というわけで、プリコネ軌跡の二枚抜きです。 のぞみんが2枚手に入る恐怖。いやある意味恐怖でしょこれ。 スクショへたくそ芸人ですまぬ。 でもその反動なのか、FGO…

いーやー疲れすぎている!

やばいので寝ます。 明日はきっと書けるといいな