体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか最近運がいいぞ?(ガチャ運の話です)ツイステ6章ショックがでかい

最近ローテーションとして、ツイステ・プリコネ・ウマ娘・・・アズールレーンとやっているのですが、めちゃくちゃ引きがいい。 良すぎて怖いくらい。 特にツイステ。あんまり課金ができなくて、しんどいんだけどなんとか無料石分で引けてしまう。 こわっ!6…

めちゃくちゃ楽しいゲームは大体時間溶ける

と思ってます。ええ。 楽しいゲーム、特にストラテジーゲームは時間が溶ける。 フロストパンクの時も思った。あれは時間が溶ける。と。 ストラテジーゲームは最初からやり直したりするめんどさを乗り越えて、最初からやり直した方が早かったり、学んだことを…

ゲーム談義「Idol Manager」(パート1)

マジヤバイのがこのゲーム。ストラテジーゲーム好きにはたまんねぇわ。 はい、インディーゲーですが(しかもロシアの)、かなり面白い。 ボイスとか期待してないので、ほんと下手くそでもいい。 ただシナリオというか、積み重ねでできていくことがすごく面白…

DiscordでPS4ゲーム動画配信を、ウチの環境(Mixamp付)でやる場合

Discordを始めて開いてみた。アプリも入れてみた。 うーん、やりようによっては使いやすいかも。配信とか? いやどっちかって言うと1対多なコミュニケーションツールになるのかもしれない。 Skypeにも近いかも。個人間で使うんだったら。 と思いつつ、とりあ…

ゲーム談義「レッド・デッド・リデンプション2」(パート2)

めっちゃやれることが多い(やることも多い)ので、何から手を付けていいかわからない。 いろんなサブイベントもあるし、メインどれ?!ってなることもある。 ほとんどのイベントが割とシームレスに、地続きに行われるから、自然すぎてどれがメインイベント…

ゲーム談義「レッド・デッド・リデンプション2」(パート1)

女子がこんな硬派なゲームを!と思うかもしれないけど、レッド・デッド・リデンプション2を購入。勢いです完全に。 やってみたかったものの、積みゲーが多いのと、安くはないのと。(結構古いのに) ちょっと夏のセールまで待ってみようかなと思いつつ、中古…

アズレンを再開。たぶん以前もやっていた、気もするけれど。

アズレンを一度辞めたものの(アンインスコ)また再開。 たぶんそのうち・・・やめるかもしれない? でも今は楽しいので、やりますが。 FGOの代わりかな・・・最近ウマ娘も育てていないし。 マンネリの合間、ってのもあるけど、あとアイマスコラボがかわいす…

ゲームやってばっかじゃない休日。次なる積みゲーを選ぶ

次なる積みゲーと言いながら、すでに積んでるゲームも含みます。 やばいんだよ、RDR2(Red Dead Redemption2)やりたい。 あとスパイダーマンやりたい。 スパイダーマンは実はPS4購入時についてきたソフトなので、実に3年以上積んでいます。おそらく約4年弱…

友人Mの機種変に同行し、機種変を手伝った話

いつも出てくる友人Mの機種変に付き合ってきた。 というのも、友人Mはずーっとandroidを使っていたものの、すぐに熱を持ってダメになるandroidをやめて、iPhoneに移りたいと言っていたのだ。 これを機会に、androidからiPhoneに移ることに決めたものの、自分…

友人の機種変に付き合ってきた話は今度書きます

とりあえず寝ます。まじやば眠い

LINEとミックスアンプと、SteeleseriesとPCのつなぎ方(ガジェット講座?

ガジェット講座でございます。いつからそんなのあった?というツッコミは受け付けません。 さて、そういうことではあるものの、超個人的な設定の話。 ミックスアンプとLINE(PC)が相性が悪いことが発覚。 いや、LINEを久々に起動して、久々に友人とボイチャ…

体調不良になることは減ったけど、疲れて寝ている時間は増えた

体調不良で寝込んでいる時間は減ったけど、遊び疲れたりいろんな使れで寝ている時間は増えた。 まぁそれでも体調不良より全然いいんだけど。 体調不良で寝込んでいるときって本当に何もできなくて、食べることと寝ることを繰り返している感じなんだけど、一…

今日は遊んだー!遊んだので書くことがないです

新しいイオンモールに行ってきた。めちゃくちゃ遊んだ・・・。疲れたわー。 ということで、今日はブログお休み!

新しい使い方を見つけてしまった!サラウンドにはならないが、声が響く!(Astroミックスアンプ)

空間が作られるとは言えないが、乙女ゲームでもこれは効力を発揮するぞ! 声優さんの声がクリアに聞こえる。 スピーカーと比べてるから「そりゃそうだろ」って思われるかもしれないけど、ヘッドセットと合わせると本当に気持ちいい。 私は聴覚過敏ぽくもある…

ゲーム談義「ホライズンゼロドーン」(パート4)

やばい、久しぶりにホライズンやったらめちゃくちゃ楽しい。 でもあんまりステルスキルができない。やっぱり多少修業が必要だなぁ。 モンハンとかとは違うプレイヤースキルが必要になってくる。 ストーリーは進んでません。 結構寄り道していました。 ただふ…

ゲーミングキーボードとマウスを白くしたい!調べた結果

ゲーミングキーボードは持っているものの、満足度は高いものの。 やっぱりちょっと新しいものが欲しい時がある。 ・・・時があるんだよなぁ。 ただちょっとデバイス試してみた結果、ゲーミングマウスと呼ばれるものたちはぶっちゃけデカい。 デカすぎる。手…

ゲーム談義「カリギュラ2」(パート2)

ううん、戦闘楽しいし、マップも無印より回りやすくていいんだけど。 ボスたち理由薄くない・・・? 従ってる理由っていうか、人を洗脳する理由というか。 その理由付けが浅く見えてしまう。 確かにわかる、わかるさ。 人に認められたい、頑張らなくても夢が…

ゲーム談義「フロストパンク」(パート1)

ちょっと待って! みんなが1回目絶対うまくいかないっていう理由分かったわ! いろんなものが枯渇して、連鎖的に人が死ぬ!(おい) 取捨選択がうまくない私では、まじで人が死んで労働力がなくなって、希望が減っていく・・・。つら。 希望減少が止まらない…

ゲーム談義「スカーレットネクサス」(パート1)

衝撃のイベントがあってもう・・・。 なんでナオミお姉ちゃん怪物になってしまうん?! そこからのカサネが見てられなくて。 暴走して、心がズタボロなのが伝わってくる。つらい。しんどい。 そこから無理に立て直そうとしているカサネが本当にしんどい。 も…

ゲーム談義「モンスターハンターストーリーズ2」(パート3)

やっとレウスが生まれた!!!生まれたけど、災厄をもたらすとか言われてめっちゃへこむ。 でもこの子と歩んでいくしかないんだ。 …めっちゃうちの猫っぽくて。愛しかない。絶対この子育てるマンになる! なんかモンスターとは言えどいつも生まれるときは猫…

なんとなくやりたいストラテジー育成ゲーム「Idol Manager」なぜ私はアイドルゲームに惹かれるのか

なんとなくやりたいけど、きっとやり始めたら止まらないヤツ。と思っているゲーム「Idol Manager」。 7月27日に発売される(Steam版のみ)らしいけど、ちょっと体験版やってみた。 まじで私向きなストラテジーゲームだなぁと思って・・・しまった。 育成とい…

ゲーム談義「モンスターハンターストーリーズ2」(パート2)

前回は割とシステム周りとかそういう話をしたので、今回はシナリオ周りの話をしたいと思います。 世界観とかストーリーとか、キャラとか。 色々といいなー万人受けするところ狙ってるよなーとか色々思うところあったので書きます。 ・ストーリー 王道かつモ…

ゲーム談義「モンスターハンターストーリーズ2」(パート1)

ヤバイ、やばいぞ。 これは夢中になってプレイしてしまう魔力がある。 今回は急遽購入した「モンスターハンターストーリーズ2」をプレイしました。 とりあえず、6-7時間くらい。 割とゆっくりプレイしているので、あんまり駆け足ではないし、ストーリーも手…

ゲーム談義「モンスターハンターストーリーズ2」(体験版)

ちょっと!最近最新作で過ぎでしょ! あまりに時間が足りない事件! と思うほど、やべーゲーム出すぎ。 やばいっす。時間足りない。クリアできない。 と言いながら、次のゲームに手を付けました。 「モンスターハンターストーリーズ2」 モンスターハンタース…

ゲーム談義「天穂のサクナヒメ」(パート4)

やばい、どんどん加速していく物語に目が離せない。と思いつつ。 稲作たのしー! 稲作やって、アクションしての日常がホント楽しい。 サクナもどんどんそう思い始めたのか、いろんなことに積極的になってきて成長がかわいい。 稲作で強くなっていくというの…

ゲーム談義「天穂のサクナヒメ」(パート3)

天穂のサクナヒメ、久々にプレイしていたらじーっくりやりこんでしまって、気が付いたら6年目でした。 6年目かぁー、コメどれくらいとれるかな?と思ってみてみたら。 180俵も取れました。すごい。 1年で食べきれないな。保存食にするべき? みんな1年で食べ…

ゲーム談義「聖剣伝説Legend of Mana」(パート1)

めちゃくちゃ好き、なゲームです。 まじでほんと好きすぎて、何周したか覚えてない。 でも好きなストーリーが「珠魅編」なので、ずーっとそのストーリーばっかり追いかけてた。 年齢的には10代。下手したら一桁台の時に出会ったゲーム。素晴らしきゲーム。 …

3D空間BGMを聞いたら、まるでその場にいるかのような空気感でした!!!

いややばいっす、ミックスアンプとSteeleseriesArctis7の威力。 この合わせ技で3D空間BGMとかASMRとか聞くと本当に臨場感がすごい。 いつも聞いている3D空間BGMはこちら。 www.youtube.com これらを作っているすずむんさんの動画がまじで臨場感ぱない。 特に…

ゲーム談義「スカーレットネクサス」(初回プレイ)

うーん、カリギュラと近いところもありつつ、全然違うところもありつつ。 ただ、バンナムが作ったにしてはめちゃくちゃ良作の傾向がみられる気がする。 人それぞれなところもあるかと思うけど。 ストーリーはまだよくわかってないけど、結構恋愛系濃厚? カ…

PS4とSwitchとPCを全てSteeleシリーズにつなぐ方法(他の無線ヘッドセットでも対応可)更新版③

やばい、やばいぞこれ!!! 震える手でセッティングして、震える手でヘッドセットを取って。 それで感じてしまった、音の良さ・・・! それがミックスアンプだ! ASTRO Gaming アストロ ミックスアンプ プロ PS5 PS4 PC Switch MixAmp Pro TR ゲーミングヘ…