体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4とSwitchとPCを全てSteeleシリーズにつなぐ方法(他の無線ヘッドセットでも対応可)

前々から面倒だと思っていたのが、Steeleシリーズのヘッドセットを使っているとき、無線の親機のUSBをPCからPS4にいちいち差し直さなきゃいけないところ。 SwitchはイヤホンジャックをLine-inに刺しているから特に問題ないとして、PS4はUSBからしか音声出力…

ゲーム談義「カリギュラ2」(パート1)

戦闘サクサクなので、うっかり低レベルでボスに挑んでしまうも、ボスに勝ててしまう。 どうしよう、これでいいんだろうか。(イージーだからいいんじゃない?) 別ゲーの話ですが、まだスカーレットネクサスに手を出していません。買ったのにな。 そっちもイ…

ゲーム談義「カリギュラ2」(初回プレイ)

カリギュラはプレイしたものの、中だるみ感に途中退場してしまった。 ので、カリギュラ2もちょっと怖かったけど、それを払拭された。 カリギュラ2はやばい。 サクサク動くし、ロードは適宜入るがそんなに待たされないし、戦闘サクサク。 特に戦闘のサクサク…

ゴスマリ楽しい!親父殿とのやりとりもイデアみが出てて最高!

イデア花婿ゲットしました。つらい天井だったぜ。。。 イデアをゲットするために天井は実質タダ。 とはいえ懐は痛かった。 でもこのやり取りが楽しかったなーゴスマリ復刻。 え、お前ら付き合ってんだろ?と言わんばかりのシチュエーション。 やりとりってい…

ゲーミング座椅子が届いた!GTRACING

いろんな口コミのあるGTRACINGの座椅子を買いました。 とりあえず初日レビューします! でっかい段ボール箱を開けたらこんな感じ。 これを組み立てるのかと若干嫌になる。 まぁでも説明書は丁寧だし、あんまりねじ締めすぎるといけないと書いてあるので、女…

ごめん、スカーレットネクサスは体験版プレイしたら私には難しかった

爽快感はあるんだよ、スカーレットネクサス。 だけど私にはちょっと難しい。立ち回りとか。 ということで、私には無理という結論に達しました。 体験版ですら、一度死んだ私に、これは無理。(ちなみにノーマルモード) なお、イージーではなんとか勝った模…

まだあんまり試してないけど商品レビュー!Switch小型ドック代わりになる変換アダプター

プライムデーで購入したものをレビューしていくコーナー。 とはいえ、たぶん1,2回で終わる。 今回はこちら。 【Nintendo Switch対応3-in-1】スイッチ用ACアダプター 多機能 HDMI 変換アダプター Type-c充電器(HDMI/USB 3.0/TYPE-C) 急速充電 PSE認証済 過…

明日は聖剣LOMにスカーレットネクサスなど有名タイトルめっちゃでますね!!!

出るけど、スカーレットネクサスはいったん様子見。 カリギュラ2も気になるけど、いったん様子見。 たぶん評判とか、操作性とか難易度とか見てどっちも買うか悩む。 聖剣LOMはもうダウンロード版購入済みなので、初日からプレイしたい・・・が。 今日深夜は…

Amazonプライムデーで散財した。悔いはない。

プライムデーで散財した。 とりあえず色々見ていたところ、欲しかったものを見つけた。 いつもは値段が19800円くらいで結構お高く、ちょっと手がでないなーって思っていた、こちら。 Gtracing ゲーミングチェア 座椅子 回転 180度リクライニング ハイバック …

最近プリコネとウマ娘しかしてねぇ。あ、ツイステしてたわ

ツイステしてたわ。 ということで、ソシャゲの話。 プリコネとウマ娘やってるあたり、ただのサイゲの犬なんですが。 ツイステもやっています。 たまにマギレコにも足を踏み入れますが、石をあまり配ってくれないのでちょっときつい。やる気起きない。 という…

友人と遊ぶと一日が早いね

と心の底から思っています。 とりあえず遊び疲れたし、明日も仕事あるし、寝るか。 ブログはおろそかになっています。

明日も友達と遊ぶので寝る

寝ます

ゲーム談義「ルーンファクトリー4 スペシャル」(パート1)

ルンファクをやるのは初めてというわけではなくて、同じく4を3DSでプレイをしたことはありました。 が、少しやって辞めてしまった。 理由はたぶん、ポケモンが出たとか色々あるけれど、たぶん、戦闘が面倒くさかったから。 というわけで、それを克服すること…

推測:100均アロマオイルは猫にやさしいかもしれない?!

いや先日100均で買ってきたアロマオイルの成分を確認してみたのだけど。 これって「香料」が入っているだけで、精油は入っていない。 まぁ安いから仕方ないね。それはいいんだけど。 ・・・?ということは、猫がダメというかNGな精油が無い? という結論に達…

ジェミニ杯、とりあえずここまで来た!Bグループ完勝!

いやージェミニ杯きっつ。 検証動画とか見ながらプレイしているし、育成もしているけれどさすがにAグループには行けなかった・・・。 Bグループが今回決勝緩和されたから、1勝でもできればいいやーと思っていたら。 やはり、やはり。 推しキャラしか勝たん!…

100均すごいね!最近はディズニーグッズも色々ある!

100均って最近すごいね! ディズニー好きとしてはディズニーグッズが出るだけで沸き立つし、しかも結構モチーフ系ではなく、可愛い! とりあえず今回はこんなラインナップを買いました。 下のデジミニクリアポーチはチャカチャカとかエッセンシャルオイルを…

やばみ、時間と眠気とそれからゲームする時間・・・足りない

足りないんだよ、時間もゲーム時間も、眠気も色々・・・

100均アイテムでオタ活してみた。女子力も上がった。

100均ダイソーは優秀だ。 今回は女子力?とオタ活してみた。 ひとつはこちら。 アロマキャンドルと入れ物。ともに100円。 アロマキャンドルはどんな香りでも立つように、無臭のものを購入。 蓋つきのキャンドル入れを買えば、ちょっとしたとき(猫が近づいた…

いまいちな体調

体調不良が続いています。 うーんなんなんだろう。。。

非番の日はやっぱり疲れる

ので、寝ます。 おやすみなさい。

本棚を整理しました。同人誌が多くなったので

最近本棚を整理しました。 うーん、上の方はあんまり見ないでほしい。といっても見られて困るものは置いてないけど。 古い本とゲームだけで。 以前は棚2つに同人誌を納めていたのですが、でもさすがに!ツイステ同人誌が増えすぎたので、ちょっと分けて棚3つ…

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート4)

どんどん本筋から離れていっているような、そうでもないような。 本筋はどこなんだろうっていうのはオープンワールドゲームには無用なのかもしれない。 敵に囲まれることが多くなったというか、敵が多くなってきたというか。 盾を壊す破盾をしたいのになかな…

聖剣伝説LOMは何がすごいのか

また発売前レビューといいますか、お勧めポイントを紹介していくコーナーです。 聖剣伝説LOMリマスター、6月24日に出るゲームですが、PS時代にでたゲームでもあります。 ちなみにこちら、ダウンロード版でしか購入ができないので、ご注意を。 ダウンロー…

疲れすぎてゲームする気も起きない日が多いです

どうしよう。と悩んでいることがひとつ。 ゲームする気が起きない。 たぶん疲れすぎているんだろうなぁと思っている。 どうしよう。

疲れていて何もできません

今日はマジでお休みです…。。。

あまりにもさぁ、引きが良すぎて引いた

確かに狙っていたさ。ウェディングのマヤノ。 けどさ、この結果はびっくりだぜ。 まさかナリタブライアンまでくる?! しかもトウカイテイオーまで!!! 3枚引きの確率ってどれくらいなの??? あまりにびっくりしすぎて携帯一回落としたわ。 まぁ頑張っ…

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート3)

Ghost of Tsushimaを久しぶりにプレイ。 最初操作性に戸惑いを感じたけれど、でもまぁとりあえずなんとかなった。 慣れると操作が面白いと思いつつ、受け流し難しい。。。 オープンワールドなのでどこから始めてもいいが、ついつい石川先生の話を進めてしま…

今日は同人誌が届いたので、

いっぱい読んで寝ます。つかれた

アンミナが滞っている・・・

やりたい気持ちはあるのに、どうしてもぐーたらしてしまう。 やらなきゃなぁ。。。気持ちに正直にならなきゃ。 頑張るぞい!

昨日あまりにも花婿イデアショック・・・・が!!!

みなさんツイステ民は花婿イデアショックは体験しましたか? 花婿イデア、まさか本当に来るとは思わず、オタクがみんな尊死という大事件でした。 これ、当日がもっと怖いよね。花婿イデア引きにいくオタクで爆死とかないといいけど。 花婿イデアは見る価値あ…