体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

日々眠く、仕事が忙しい気がしてしまう。 病だ…

ゲームする時間がないほど、仕事が詰まっている

仕事多くない?っていうか、休み少なくない? 実際はそんなことないんだけど、それくらい休んでいる感じがしない。 仕事が詰まっている感じがするというか、仕事の回数が多いというか。 めっちゃ気になるわー。と思ったけど、シフトえっぐ。 えぐかったわ。…

ジェミニ杯に向けて、長距離ウマ娘を育成していくぞ!

まぁウェディングはゲットできなかったよね・・・。 なので、ライスちゃんやゴルシを長距離育成して、めっちゃ長距離走らせたいと思います! ライスちゃんをメインで使いつつ、ゴルシや他も使っていくつもり。 差しが欲しいけど、差し長距離難しいんだよなぁ…

Days of Playのセール情報を出してく。私のおすすめ。

まぁ私のおすすめといっても、割と一般的なおススメになってしまうんですけど。 だってさ、今回有名タイトルばっかりなんだもん。 だから仕方ないよねぇ。 あと、PS4のみのおすすめタイトルになります。 PS5は持ってないので。 というわけで。 ドラゴンクエ…

ルピシアの話をする。福袋はお得。

お茶好きの人ってたくさんいると思いますが、福袋買ってまで飲んでる人って少ないんじゃないかな? 私はお茶好きな上にルピシア(というお茶屋さん)が好きなので、毎度毎度買うときは福袋を買ってしまう。 選べる福袋だから、特にあんまり考えずに買ってし…

またブラサジの話をする。レベリングがきついゲーム。

休みが無くてまともに夜だけでプレイしようと思ったら、結構スタートダッシュは厳しいゲームなんじゃないかなぁ???というのがとりあえず数日プレイした感想。 まぁSSRが簡単に手に入るのはうれしいけど、SSRを育成するのがきつい。 SRも十分厳しいが、SSR…

ブラサジ、ブラックサージナイトをプレイ中。オートがめっちゃ優秀なアズレン×アークナイツのイメージ

中華製ソシャゲの最新作、と言っていいのだろうか。 ブラサジが登場。 (ブラックサージナイトと正式名称は言うらしい) まぁシステム周りとかはアズレン×アークナイツっていう感じ。 ちょっと暗めのアズレンみたいな。 戦艦モノのソシャゲごろごろしている…

ゲーム談義「アンジェリーク ルミナライズ」(最良エンド フェリクス)

フェリクスはいいヤツだったーーー!!! っていうか、守護聖ってみんないいヤツなんだけどさ。 今回はエンドだけではなく、スチル(告白する以外)コンプ目指してみた。 告白する・されるは一回ではクリアできないので、「する」方は後回し。 コンプできた…

少しだけまたどうぶつの森amiiboカードを買ってみたよ。まだ少しは売ってるものなんだね

いくつかamiiboカードを買ってみた。 なぜかGEOに売っていたので。 そしたら神引きしてしまったんだよねぇ。 第三弾と第四弾しかなくて、第三弾を3つ、第四弾を1つ買ってみたんだけど。。。 神引きじゃね? 特にジュンとアップルが出てるあたりが。 アイダホ…

FGOに飽きてきたといいながら、夏イベ復刻は走る私。

夏イベにはホラーが多かったので、ホラー要素は飛ばしながら周回しています。 というかシナリオはぶっちゃけアンキア以外いらないかな・・・。 シグブリュとかは見たいけど。 夏イベ(2020)にはだいぶ怖い思いをしたので、シナリオが優秀だったのだと思いま…

ゲーム談義「アンジェリーク ルミナライズ」(最良エンド シュリ)

最良エンド良かった・・・・・! キーワードは「一途プレイ」と「女王になる」と「自分から告白しない」ですな。 これ、たぶん自分から告白するとアウトなので、そこはじっくり我慢。 シュリの最良エンドを見たのですが、いやぁもう幸せいっぱいですわ。 途…

最速!アンジェリーク・ルミナライズの1周目感想!

3時間プレイして、98日目で女王試験終了! 女王になるルートを達成! 最良エンドではないと思うけれど、とりあえず女王になっちゃいました! (恋愛段階進んでいたカナタ、ごめんね) 1周3時間程度、恋愛で粘ればもう少しかかるかも。 特に股かけプレイ(何…

明日はアンミナ0時からプレイ予定!待ってろ、守護聖たち!そしてレイナ!

いやー楽しみすぎて、体験版何周したことか。 でも新鮮な気持ちでやりたいので、体験版引き継がずにやろうと思います。 ほんとはライブ配信とかしたら楽しいんだろうけど、私は一人でニヤニヤ楽しみたいタイプなので、やりませんけど。 ただ、予告した通り、…

豆フロのパソスト読んだ???本当に尊くて、すごい解像度が上がった!(ツイステ)

あまりに幸せな公式からの供給過ぎて。 辛い裏豆イベでした。 腐女子発言が滅茶苦茶出るので、苦手な方注意。 フロイドのパソストのおかげで、オクタの解像度がまた上がった・・・。 何故かフロイドだけでなく、オクタの解像度が上がった。 っていうかそれは…

アンミナまですぐ!待てない、待つしかない!当日0時からプレイ予定!

アンミナのために有休とったアンジェリークファンのうp主です。 アンミナ体験版をめっちゃやりこんで、一息ついているところです。 いやもうアンミナが期待以上過ぎて。 ぶっちゃけ、前に発売されたネオアンのオトメイト版ぐらいでも絶対ルート全部プレイし…

逃げは強い!逃げライスを育成したら、めちゃくちゃ強かった!

タウラス杯めっちゃつえーーーーー! みんな強すぎて全然勝てない、と思っていた時期が私にもありました。 昨日深夜にライスを育成していたんです。 Aランクにしようと思って、逃げライスを育成していた。 スピードとスタミナもりもりにしようと思ったけど、…

今日も今日とて疲れている

疲れているので、私は寝ます。 動画流して寝ます。 ちなみにマイケルジャクソンも好きです(なんのこっちゃ) マイケルの動画流して寝よう。(寝れるのか?)

眠すぎて、疲れているのかもしれない

眠すぎて、色々できない 辛い。 ゲームしたくても眠くて集中が途切れてしまう。 それって辛いんだが??

まじで豆イベが楽しすぎて、Twitterであらぶった主。

顔が雄なんだよなぁ、豆フロ。 いや楽しそうで何よりなんだけど。 というわけで、豆イベの最初だけ、私の印象に残ったところというか、ほぼイデアさんなんですけど、見どころを。 まじでフロイドが楽しそうで。好き。 この顔!顔!!!! あとさ、オクタのタ…

アサルトリリィを知らないやつがアサルトリリィのソシャゲをプレイした

アサルトリリィのアニメも何も見ていない勢が、アサルトリリィのゲームをプレイしてみた。 女子がかわいいって聞いていたので、つい。 百合ゲーですね。 オープニング中ですが。 百合ゲーということはわかりました。いいぞもっとやれ。 ただアニメの使いまわ…

豆フロイドを追った結果がこれだ。つらいけど、うれしい。

豆フロイドのために200連。 まじで、私は追っかけ過ぎた。 が、結果はかなり良し。 っていうか、どうした結果?? 何故かSSRを200連中、6枚抜きするという事実。 どうした?狂ったか、ツイステ。 でもすり抜けじゃなくてフロイドが欲しいんだけど・・・。 お…

ブルアカとアークナイツどっちがいいんだろう?

と迷ったので記事にしてみました。 Yosterのゲームをやりたいなと原神をちょこっとプレイして思ったので、Yosterで有名ではないが、割と人口が多く、そして割合最近リリースされた2つを比較してみた。 というか、やってみた。 いくつかの軸で見ていくので、…

アンジェリーク・ルミナライズ体験版!プレイ感想②

27日目までプレイしたので、もう一周しようと思い、次は「普通」の難易度でプレイ開始。 たぶん、「難しい」難易度は力も①増えるし、結構最初がしんどいと思うので、あと回し。 まぁ今回は私目線の感想多めで行きます。 前回も私目線ではあったものの、古参…

眠すぎて、、、つらい

眠いので、今日の更新はきょうのことばだけ。 「仕事一生懸命頑張ったから、寝てもいいよね?」

アンジェリーク・ルミナライズ体験版!プレイ感想①

いやもう数年待たされたアンジェリークの最新作。 体験版が昨日深夜に配信されました。 もうときめきとドキドキとワクワクが止まらなかったよね。 真面目にさ、かなり待った自覚あるし。 というわけでプレイレポです。 Twitterで叫びはあげているけれど、も…

ゲーセンで取ったプライズのバスタオルの使い道

ゲーセンでかなりお金かけてバスタオル(ツイステのイデア柄)をとったのだけど、これ、どうしたらいいんだろうと思っております。 フィギュアとかだったら飾るとかあるけど、バスタオルって。 使ったら色落ちしちゃうだろうし、ボロボロにもなっていく。 う…

久々に休みの日+生理痛=死亡デー。何したらいいかわからん

休みの日に生理痛の日がかぶったのが久々すぎて何していいかわからん。 最近ずっと仕事デーにかぶっていたので、仕事して気を紛らわせていたらよかったけど、今日はどうしたらいいのか。 ゲームしようにも集中できず、とりあえず乙女ゲーでもつけようかと思…

今並行してプレイ中ソシャゲ(PCゲー含む)

並行プレイ中ソシャゲの話。 ・FGO(そろそろ辞めたいが辞められない) ・プリコネ(怠惰にプレイ。あまり真剣じゃない) ・ウマ娘(最高。何時間でもプレイできるけど、スタミナに限界が) ・原神(最近PC版始めた) いやまじFGOめんどい。 めんどいってい…

具合が悪くてやばみ

生理痛です。いつものことですが、死んでいます。 ぐるしい・・・。

ゲーム談義「アルノサージュ」(パート1)

いやあ、あんなに楽しみにしていたのにプレイが遅いとはこれいかに。 いやほんとリアル忙しいのと、他にも色々ゲームでてて忙しいのと。 まじでリアル死ねばいい。 それはさておき、めっちゃアルノサージュやりながら最初のOPで泣きそうになった。 いやほん…