体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きました。地元、金沢で軽く花見をしてきました。

桜が満開になったので、花見に行ってきました。 兼六園が近いので、とりあえず地元。 桜満開ですわー。この日はくもりだったので、ちょっと天気微妙だったけど。 ただ兼六園のお茶屋さんは結構つぶれていて、新しいお店が入っていました。 おしゃれ系和風カ…

ゲーム談義「モンスターハンターライズ」(パート2)

ちょ、あまりにもマルチ楽しい! (といっても2名マルチである) いつもの如く友人Mと一緒にローカル通信でプレイをしていたところ。 初モンハン、初3Dアクションのド初心者友人Mに手ほどき。 まあ主に押すボタンとかの指南なんですけど。 立ち回りとかの以…

最近買ったもの。グッズ紹介と何か。

グッズ紹介ばっかりしているけれど、それぐらいツイステにはまっているんだ!許してくれ!!! 一部ただの猫グッズも含んでいます。ご了承ください。 ベルメゾン品川Pop upショップにてうちの母様が買ってきてくれた先行販売のアクキー! 実験着と運動着があ…

ゲーム談義「モンスターハンターライズ」(パート1)

とりあえず今回のキャラメイクのコンセプトは・・・「イデア」!(ツイステですすみません) 青髪青系メイク、そしてオトモにオクタ!(ツイステですすみません) オッドアイのオトモかわいいやん。 で、アイルーはうちの猫モチーフ。茶色系。 もう3人(匹)…

モンスターハンターライズ、狩友ダブルパックが届いたぞー!

狩友ダブルパックを今回購入したのは、友人の誕生日プレゼントにするためなので、後悔はない! しかも特典いっぱい!ありがとう友人、タイミングよくうまれてきてくれて!(おいおい) というわけで一足先に開封を許可されているので、開封してみた! ちょっ…

モンハンライズ発売しましたね!まだ私は手元にありませんが・・・

モンハンライズ発売しましたね! まぁ私はパケ版派なので、まだ手元にありませんが。 某廃人ゲーマーな友人Aは睡眠時間を調整して24時からプレイ開始らしいです。 それが礼儀らしく。 すげぇなぁ・・・。 今回のモンハンは初心者勢にも優しくなっていること…

手持ちのアクキーがかわいいが、新しいアクキーも欲しい(ツイステ)

うちの推しがかわいすぎる件について。 いやまぁデカぬいとか色々あるんだが、アクキーのこの子たちがかわいいんだよなぁ。っていう推し語りです。 かわいくない?アニメイト限定アクキー。 これ可愛すぎでしょう。。。 あと飛行術。 これも低空飛行アズール…

ゲーム談義「天穂のサクナヒメ」(パート2)

え、まじでコメ作りが楽しい。 けど、農工具が欲しいなー。(そろそろ効率が悪くなってきた) 一応4年目にして72俵もコメが手に入った。(このゲームだと俵でいいのかな?個なのかな?) 頑張って稲作すれば、100個も夢じゃない?! 白米余って玄米にしよ、…

ゲーム談義「天穂のサクナヒメ」(パート1)

サクナヒメ長らく放置していたのですが、やっとはじめました。 え、めっちゃ楽しいやん! っていうか、Youtubeのゲームさんぽで「コメ農家になりたい人へのゲームだね」的なことを言っていたのが印象的だったが、まさしくそんな感じ! コメについてめっちゃ…

最近みてるチャンネルや動画を紹介する

お茶を濁すようだが、最近見ているチャンネルや動画を紹介する。 だるくて動けないときとかちょうどいいぞ。 最近春だから調子悪いし。 まずはこの人。 【ウマ娘】★3因子が出やすい方法があるらしい!みんなで検証しよう!【因子ループ/相性◎ループの説明も…

最近、歳のせいか仕事のせいか「乙女ゲーム」ができなくなってきた

最近仕事のせいか歳のせいか、乙女ゲームを楽しめなくなったというか、起動する気すらおきなくなった。 うーん、最新作って言われても手が伸びなくなったんだよなぁ。 なぜだろうとちょっと考えてみた。 まず対象年齢に合わない。 これはないな。今のゲーム…

あまりにメンタルが落ち込んだので、ぬいぐるみと猫抱いて寝続けています

私が悪いのか? メンタルが定期的に悪くなるのなんなんだろ。 大体は人にいわれのない非難を受けるけど、でも私にも問題があるんだろうか。(と考えるのが病む原因のひとつ、ということも知っている) とりあえずいっぱい寝て、アズールねそべりぬいぐるみ抱…

ウマ娘ばかりやって他のソシャゲがおろそかになっている・・・

いやツイステはなんとかついていってるけど、FGOとかおろそかになっているよ。 ウマ娘が楽しすぎるのが悪いし、私の体調が悪いのも悪い。 どっちもといえる。 フォロー枠増やし続けているので、もしよければ。 あ、今は以下画像よりランク上がってC3です。 …

おめでとう!ツイステ1周年!私は今日も推しを推して生きる糧にする!(ツイステ)

推しをくれたツイステに感謝。 それしかないわ。 推しがいるから今日も生きていける。 というわけで、ツイステ1周年おめでとうございます。 枢さん、クリエイター陣そして開発会社様。 ありがとう、推しを推す生活を取り戻させてくれて。 思えばグッズを買う…

体調が悪すぎる。メンタルというより、モチベーションが上がらない

メンタルが悪くなると、モチベーションが上がらなくなる。 例えば好きなことができなくなるし、好きじゃないことはもっとできなくなる。 仕事に行きたくなくなるし、ゲームできなくなるし、ファッションに興味がなくなる。 しんどい、果てしなくしんどい。 …

ゲーム談義「ウィッチャー3」(パート1)

いや以前、スイッチ版ウィッチャー3をプレイしてみたんですが、改めて80%OFFだったPS4版ウィッチャー3を購入してみた。 やっぱりちょっと画質はPS4の方が良い。 画質以外どこが違うのって言われたら、あまり変わりはない。 操作性とかはまぁジョイコンより…

よーわからんのだけど、性的描写?がダメな理由がわからんし、求める理由もわからん。(ゲームのくだらない話)

私が女子だからかもしれないが、ウィッチャー3だとかスチームパンク2077だとかをコンシューマーゲーム化するときに引っかかるのが、性的描写だのグロ表現規制らしい。 だがそれってそんなにいうほどの話か?というのが私の意見。 いやぶっちゃけスチパン207…

春眠暁を覚えずなのか、眠い日々が続きます💤

春眠暁を覚えずといいますが、眠すぎてゲームが手につかない日々が続いています。 去年のこのくらいの時期はあつ森やってみようかなぁ?とか思っていたころだったのに、どうした私。 今年はモンハンライズも待っているのに、全然眠気が取れない。この陽気の…

サージュコンチェルトセット(特典のみ)購入!うわぁい、またイオンの色々を知ることができる!

サージュコンチェルトのシルバーパックについてくる特典、特典のみを購入したよ! いやもうイオンちゃんを娘のようにかわいがっている身としてはめっちゃほしかったので、めっちゃ嬉しい。 パッケージはこんな感じ。 かわいいかわいいパッケージ。 素敵すぎ…

FGOのホワイトデーイベントは、ただのペルソナ5っぽい天草がメインでしたね

天草がメインを張るということで、結構どうなるか不安だったのですが、演出その他は全部ペルソナをもじったようなオマージュしたような話ではありましたね。 盗む前の演出といい、盗むときといい。 まぁそれはそれとして見て、ペルソナっぽいOP。 配色がな、…

ウマ娘楽しすぎ!え、やばない?このゲームどこまで走るんだ??!!

結構★2を開花するところまで来ました。 可愛すぎるから専用服を着てほしい。 そしてハマる面白さが、因子にあったわー。 これは開花したエルちゃん。 あとガチャをたまっていた石で引いてみたら結構いい引きだった。 なおブルボンは来なかった模様。 SSR4枚…

リングフィットアドベンチャーを再開。しばらく続けてみよう

夏頃休止してしまったリングフィットアドベンチャーを再開してみた。 しんどい、非常にしんどい。(たった10分やっただけである) 体力が落ちていることがすごくわかる。 前は20分から30分くらいできたのに・・・。 やばいくらい休みが多いので、やばいくら…

Creative Pebble買ってみた!格安スピーカーとしては最高の低音を運んでくれるのでは?!

前使っていたスピーカーも悪くなかった。1500円以下と思えば全然よかった。 不満点なんてなかったけど、スピーカーって変更するとこんなにも変化が感じられるのね。っていう話です。 ちなみに以前のスピーカーはこちら。1500円以下で買えるので、この価格帯…

ゲーム談義「ライザのアトリエ」(パート3)

ライザのアトリエを最初から再開してみました。 ライザはかわいいね、勢いもあって、中心人物って感じが滅茶苦茶する。 クラウディアの話がメインになっていくのは、パート2まで感想書いていてわかっているのだけど。クラウディアが何を秘めているかはまだわ…

「ウマ娘 プリティーダービー」こんなにハマるとは思わなかった!育成ゲームだ!ただの!(いい意味で)

こういう娘育てるゲーム好きなんですよ、ええ。 プリンセスメーカーとか、こういうの。 育成ゲームが好きな私としましては、主人公を女性設定にできるのもちょうどいいですね。 お姉さまってライスちゃんに呼ばれるとときめきます・・・。 はっ! そういうこ…

「ウマ娘 プリティーダービー」あまりにも素晴らしいクオリティと育成ゲームらしさ!

ハマる気はないと思っていたのにはまってしまった。 私はダビスタが好きなので、まさか馬の擬人化にハマるとは思っていなかったのだけど。 むしろこれはPSなどで出ていた「大運動会」なんだなぁと思ったり。 (「大運動会」とは、PS発売の女の子たちのスプリ…

ゲーム談義「シェルノサージュ DX」(パート1)

もーイオンちゃんかわいいなー、で始まり、もーイオンちゃんかわいいなーで終わるゲーム。 ある意味、ギャルゲーよりシナリオがなさそうに思えるでしょうが違うんです、聞いて下さい。 シナリオはむしろ重たいし、しんどい。 けど、それを補って余りあるイオ…

SteelSeriesのヘッドセットArctis7で、Switch(テレビモード)につなぐ方法

調べても出てこなかったので、自力解決しました。 うちのヘッドセットはSteelseriesのArctis7なんですが、USBケーブルをSwitchのドックに刺しても反応しなかったので、「うーん、Arctis7は使えないのかなぁ?」と思ったのですが。 やり方あったので、皆さん…

明日から、サージュコンチェルト!まじ楽しみすぎてつらい!!!

サージュコンチェルトは買いましたか?!!! 皆かったよね?やるよね? 私はもちろんシルバーを買いました。(特典のみ) こちらですわ。え、だって特典最高やん? 詩魔法解説があるんだぞ?最高だぞ? サージュ・コンチェルト DX AGENT PACK CODE:SILVER/.…

ゲーム談義「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」(パート2)

えっと、めっちゃうちの子自慢していい? イメージはツイステのフロイドです(おい) まぁわかる人だけわかってください。 ちょっと無造作な髪がジェイドでなく、フロイドです。 本当はイデアさん作りたかったな・・・でも農作業するイメージじゃなかったか…