体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き性なうp主がクリア(もしくは2周目以降)までやりこんだ素晴らしいJRPG5選(PS4,Switch)

いやJRPGっていっぱいあるし、代表作といえばドラクエとかFFだと思うんだけど。 以下の理由で私がお勧めするゲームを書いていく。 ・実際に私がクリアしたことがあり(もしくは2周目以降もやったことがあり)、人におすすめしたいJRPG。 ・飽き性な人でもク…

ゲーム談義「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」(パート1)

みんなー!牧場物語オリーブタウンやってるー? 意外とバグ無いよねー?さすが日本産のゲーム!(と思っていいのだろうか) めちゃくちゃ楽しんだ!とはまだ言えないし、まだやってないことも多い初回プレイの状態です。 正当派牧場物語進化版ですな、という…

プリコネって周回ゲーの割には人気あるよね。私も好きです。

割とプリコネって中二病的な技名とか多くて、笑っちゃうこともあるけど、プリコネ好きです。 いやマギレコが割と育ってきたので、次の育成ゲー(育成ゲーではない)を探していて。 そういえばプリコネ放置していたなーと思い。 再開しましたよプリコネ。 ち…

ニーアリィンカーネーションのニーアオートマタコラボが好きぃ!と思いつつ・・・

リセマラ10回くらいしました。(10回でもうやりたくなくなった) ニーアリィンカーネーション楽しいです。オート周回できるし。 楽しいっていうか、美しい、鬱くしい。 もったいないと思ったところもなくはないけど、でもスマホでこのクオリティはすごい。 …

いろんな人が言ってると思うが、MHRが発売される前に用意したほうがいいもの!

みなさんモンハンライズ買いますよね?(買う前提の問いかけ) 買うと思うので、買うまでに絶対Switchに付けといたほうがいいもの、用意したほうがいいものをリストアップします。 ちなみにうp主はモンハンをSwitchでもやるし、Liteでもやるから、どっちの商…

アズール誕生日おめでとう!と称して!解像度が上がっていくアズ誕・・・!(腐女子的な感想文です)

私はイデア推しイデアズ萌えなのですが、アズ誕ももちろん回しました。 (そんなことより)声を大にして言おう!アズールお誕生日おめでとう!!!!! まぁ色々やり終わった後ですし、Twitterで騒ぎ終わった後なのですが。 アズールの生活や生育環境など、…

ゲーム談義「ポケモン シールド」(リブートパート4)

オニオンくんにやっと買って次はポプラさんか・・・。 え、フェアリーって何に弱いんだっけ? (フェアリー万能説を推していたからわからない) あ、どくとはがねか。 めっちゃ私の手持ちにいないやつやん・・・。 というわけで、育成頑張った。頑張ったよ私…

ゲーム談義「フロストパンク」(パート1)

フロストパンク、これほどまでの中毒性があるとは・・・!! というほどにフロストパンクに2,3時間奪われてしまったうp主です。 フロストパンクはRTS(リアルタイムストラテジー)ゲーム好きな人はがっつりハマるわ。 やることが多いし、時間も止めたり動か…

ニンテンドーダイレクトを見た感想。主に聖剣LOMの話。

ニンテンドーダイレクトを皆さんは御覧になっただろうか。 あまりにあまりに私の推しゲームが幸せなことになっていて、幸せすぎた。 プレイできるとは!またあれをプレイできるとは!! というセリフに「なんだなんだ?」と思った方は見てね。 Nintendo Dire…

我が部屋のレイアウトが最高か?オタクデスク見せます

オタクデスク紹介。と称して、自分のデスクをまた紹介します。 またちょっと改良されたので。 ※壁紙は私的利用として、pixiv等からお借りしています。 ※マウスパッドの下はネットプリントさせていただいたシールです。(期間終了) あまりに良きではありませ…

ゲーム談義「ポケモン シールド」(リブート3)

え、ちょ待って・・・オニオンくん・・・!!! めっちゃ強いよオニオンくんのゲンガー! あああああああああ(目の前が真っ暗になった) ええ、カブさんまでストレート勝ちしていた私が、ワイルドエリアでポケモンゲットの旅に戻る理由それは。 オニオンく…

ゲーム談義「ポケモン シールド」(リブート2)

ねぇ!ちょっと! うちのイーブイがまだブラッキーにならない!(そりゃまだなついていないだけ) あとマホミルを進化させたいけど、まだあめざいく迷ってる。 とりあえずうちの子たちこんな感じ。 ピカチュウで水ポケ封鎖します。 水ジムをピカチュウのみで…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(久々にあつ森を起動した話

いやほんと、やるつもりはなかったし、ぶっちゃけやる時間はない。 が、久々に実況者のあつ森実況を見てしまったが故に、やりたくなってしまった。 久々起動したら、みんなに「久しぶりだねー」と言われ、ちょっとほっこりしてしまった。 めちゃくちゃ幸せな…

ゲーム談義「ポケモンシールド」(リブート・・・久しぶりです)

まじでポケモンやるの久しぶりなんだが?? まじでかわいいようちのハリィちゃん。(自画自賛) というわけで、今ターフタウン、ジム前です。 うちの子かわいすぎんか??? キャラメイクというか、お着換えが楽しいなこれ。 まだレベル20までしか捕まえられ…

バレンタイン、今年は自分へのバレンタインも用意したぜ!

父と母用と自分用にバレンタインはチョコパイ。 テキトーにパイシートで作ったつもりが、パイシートおいしすぎ案件。 は?明治のパイシートおいしすぎか?明治の板チョコも使ったけど。 あまりに明治がすごいパイシート作っててびっくりした。 明治すごすぎ…

ツイステ新イベント?マスターシェフ、あまりに遠征っぽさがあるけど・・・?

マスターシェフイベント始まりましたね。 通年イベントで、どんどんSRにいろんなキャラがなるとか、SSRにマスターシェフが出るとか、色々憶測が飛び交っているイベント。 何気に遠征っぽさ(とうらぶ)があるシステムで、結構放置していい時間も多い。 かわ…

最近ゲーム楽しい気持ちが復活してきた。幸せ。(ゲーム談義番外編)

ゲームをやれない、やる気が起きない日々が続いていたので、これはうれしい。 やっぱり躁鬱(双極性障害)もあるし、仕事のストレスもマッハだしと、色々あったので、ゲームに気力を使うことができずにいた。 それがどうだ、今や少しでもゲームしようとゲー…

カレンちゃん・・・高い女だなぁ。FGOバレンタイン2021をがっつりやってます!

ホロウをちゃんとプレイしていないうp主ではあるものの、カレンちゃん声が小清水さんということもあり、性格とネタバレ(ホロウの)を読んだときのトキメキ・・・♡ あまりの可愛さに一瞬で推しになったキアラさんとは違うベクトルのヤバイ女の子。 え、まじ…

MMDを始めていじってみた話

MMDをご存じだろうか。 主にニコニコ動画などで発表される3Dモデルを躍らせるソフトウェアと、その動画の名称だ。 詳細はググってみてほしい。 もともとMMDは見る専で作ったことなどなかった。 PCのスペックもずーっと低かったため、やれないと思っていたの…

HDMIケーブルの電力不足でモニターが途切れていた話

HDMIケーブルで家のモニターってつなぐと思う。まぁ家のじゃなくてもそうだろうけど。 で、PS4とモニター、PCとモニターと、同じモニターに違う機器をつなぎたい場合、HDMI切替器を使います。 が・・時と場合によってはそうすることでPS4の電力がちゃんとモ…

(大体GOTOのせいで)克服したと思っていた双極性障害がぶり返して、結局以前とあまり変わらない生活

双極性障害を一度克服したと思っていたコロナ禍。 逆にぶり返すんじゃ?って思う人もいるだろうけど、いやほんとうに夏までは生活に支障がないほど平和だったんだよ。 マスクとかはちゃんとしたし、かからないように日々の手洗いとかきちんとしたけどね。 で…

湯涌温泉も幸せな日だった。湯涌温泉 百楽荘に行ってきた話(部屋と施設編)

ちょっと前に能登の百楽荘に行ったが、あまりにそこが良すぎて、思わず湯涌の百楽荘も予約してしまった。 ちなみに能登の話はこちら。 catwith.hatenablog.com 今回の予約の価格が12000円/1人 だったのだ。 え、ちょっとまって?通常なら1人5万とかっていう…

ゲーム談義「サイバーパンク2077」(初回プレイ)

今更あんまりやってる人もいないのでは?と思われる物議をかもしたサイバーパンク2077。 それをやっとやっていく。 【PS4】サイバーパンク2077 発売日: 2020/12/10 メディア: Video Game 今って普通に買えるのかなあ? ちなみにライフパスはコーポレートにし…

透明デスクマット(マウスパット)って無いんですかね・・・色々挟みたいのに

透明といえばデスクマットであって、マウスパットではない悲しみ。 いや今大判のマウスパットを探しているんですよ。 今ペルソナ5の大判マウスパットを使っているのですが、それが結構汚れてきたのと、今色々挟みたい気持ちが大きくて・・・。(大体ツイステ…

最近の私のソシャゲについて(ツイステ、マギレコ)

最近マギレコも再開しました。 が、片手間で、イベントは気が向いたら走る程度ですね。 どっちかというと比率としてはツイステ≧FGO>>マギレコです。 でもまぁ結構育成したので、とりあえず見て。 サポートはこんな感じ。 ほぼ無課金状態なので、★4の子たち…

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート2)

さんざん死亡しているゴーストオブツシマ。 めっちゃ死にまくりで、リスボーンしまくり。 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game というわけで今回は超!久々のゲーム談義。しかもPS4ゲームのゴーストオ…

シェルノサージュとアルノサージュをみんなプレイしてくれ!!!

これまた珍しいゲームおすすめ記事です。 アルトネリコ、あるいはシェルノサージュ、そしてアルノサージュを知っているでしょうか。 何回かこういう記事を書いている気もするのだけど、また書きます。 catwith.hatenablog.com 何回目だよ!と思ったけど、意…

メルカリを推奨するわけではないが、不用品を売りたいときはメルカリの威力はでかい

不用品だけど、他の人は欲しがるかも、みたいなものあるよね。 たとえばキャラグッズとか。推しはみんな違うし。 そういう時にキャラグッズを駿河屋とかの一律でしか見てくれないところに出すよりかは、推しをかわいがってくれる人に売りたいという人は多く…