体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルナンブーコの弓と、良きヴァイオリン。こんな高価なものを持っていたのか・・・

ヴァイオリンの話、前回。 いい楽器を持っていると話したのだが、もう2ランク上の楽器を使っていたようで。 しかも弓は良質な刻印入り、のを持っていた。 しめて16万前後。高い買い物を私は学生時代にしていたんだなぁ。 でも結構練習してたようで、そこそこ…

ゲーム談義番外編、ゲームが続々届いたけど、全然プレイできていない件について

ゲームが続々今週発売ものが届いたぞっと! Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch 発売日: 2020/05/29 メディア: Video Game 英雄伝説 碧の軌跡:改 発売日: 2020/05/28 メディア: Video Game DAIROKU:AYAKASHIM…

リングフィットアドベンチャーを5日間続けてみた結果。(中間報告)

どうも「にゃおんの飼い主」です。 リングフィットアドベンチャーを購入して早2か月。 やっと連続5日間達成しました。 リングフィット アドベンチャー -Switch 発売日: 2019/10/18 メディア: Video Game 効果としては、 ・減らしたかった腹回りなどはまだま…

100レべまで愛を注いだキャラを紹介していくよ!愛しかない!

100レベまで育てた愛あるキャラを紹介していくよ! なんせ復刻イベントをあんまりやっていないせいか、聖杯が限られているので、あんまりいない。 育てる労力もあんまりかけていないのもある。 レベマ(90,80レべ)までは結構やってるつもりだけど。 そのう…

FGO、レクイエムコラボ開始!ガチャ運はそこそこよかった!

レクイエムコラボ開始しましたね。 とりあえずガチャったうp主です。 いや、何よりボイジャーくんがほしくてほしくて。かわいいショタ系キャラが欲しくてほしくて。 紅葉さんもほしかったけど、まあ優先はボイジャーくんだったのですが・・・ まあサムネの通…

ヴァイオリンを始めた昔の理由と、今から再開する理由。

ヴァイオリンは昔「金色のコルダ」という最近プレイしていないコーエーのゲームがきっかけ。 あまりにヴァイオリンに魅了され、そして買ってしまった楽譜。 金色のコルダ 星奏学院内音楽コンクール楽譜集 (金色のコルダ) 作者:襟川陽一 メディア: 楽譜 これ…

ヴァイオリン、再開します!!!

むかーし昔。私が大学生だったころ。 ヴァイオリンを始めました。 でも3日坊主・・・とはいかなくとも、1年坊主になってしまい、その後就職で引っ越し、その後、知人に預け、幾星霜。 その楽器は今手元に戻る・・・。 という導入はまあ置いといて。 ヴァイオ…

Macminiを母用に手に入れたよ!ちょっと失敗したのですが…

Macminiを手に入れました!2020モデルのいいやつ! とはいえ一番安いのを手に入れたので、Intelのi3で、ちょっとスペック足りなかったのですが…(私が母にヒアリングをもうちょっとすればよかったのですが) とはいえ、モニターなど諸経費合わせても、13万程…

ゲーム談義「龍が如く7」(RE:パート3)

いやぁナンバが入って、一番が勇者っぽくなると楽しくなってくるなぁ! 勇者になる演出が面白くて好き。あの、バット引き抜くところ。 勇者の剣を引き抜くのにかけてるんだろうけど、いろんなオマージュが詰まってそうで面白い。 足立さんも集まって、ここで…

ゲーム談義「閃の軌跡Ⅲ」(パート2)

ふふふふ・・・フィーが美人さんになった件について!!! いやっ、いや、専用列車があることにも驚いたんだけど! フィーの美人さんぷりにはもう驚くしかなかった! しかしお尻が見えそうなほどのミニスカはやめたほうがいいよ、フィー。 っていうかこの作…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(25日目)+α

最近あつ森やってないぞー! あつ森やっても、ログインだけしてしずえさんの話だけ聞いてる感じ。 最近島クリエイトも手が付けられてなくて、悩み中だし。 とりあえずみすずの引っ越しフラグは解除しといたけど。 やりたいことはあるんだけど、漠然としすぎ…

ゲーム談義「閃の軌跡Ⅲ」(パート1)

え、ちょ・・・好みの男の子がいっぱいいる!!! が、初見の一発目の感想でした。ダメダメだ。 リィンがかっこよく成長したのもだし、何よりしょっぱなからパトリックがイケメンに成長していて、お姉さんは・・・!(感涙) 女の子たちがかっこよく成長して…

閃の軌跡3プレイ前、キャラ雑感(ゲーム談義番外編)

これこれ!閃の軌跡3をプレイします! 最近スイッチ版が販売されましたが、私は古いPS4版で。 ということで、零プレイ中は見ないようにと思っていた、閃3の登場人物一覧を見ながら、ちょっと雑感を書いていこうと思います。 リィンはちょっと成長した感はあ…

マギレコばっかりやってる気がする・・・現在積んでいる零・閃の軌跡について

ゲーム談義が進んでおりません。 零の軌跡も、あつ森(これはログインぐらいはやってる)も、めっちゃストップしています。 せめて零は進めようか、自分・・・。 プロローグは終わったので、せめて1章まで終わらせたい気持ち。 あと閃の軌跡が積んでいるので…

マギレコ強化期間と称していたら、1000日キャンペーンが近づいてきた!

マギレコ強化期間と称して、頑張っていたら、1000日キャンペーンが目前へと迫っていた。 どうも、にゃおんの飼い主です。 1000日キャンペーンがおいしいらしいと聞いているけれど、確かすぎる。 ミラーズコインの料金改定が私にとっては一番おいしい。 これ…

デュアルモニターにしたよ!めっちゃイイ感じの部屋になった!デュアルモニターのススメ

デュアルモニターにすべく、ASUSのVG279を購入しました。 箱はこんな感じで来ました。 購入元はAmazonです。 サイズは27インチ。 今使っているのが、24.5なので、ちょっと大きめ。 縦がちょっと大きく、横は広い感じがするので、人によっては「結構大きくね…

マギレコ、覚醒祭り。でも素材が正直足りない。もっと素材をくれー!

マギレコ集中期間。 マギレコの1000日キャンペーンを目当てに始めたのですが、なかなか楽しく、厳しい日々を送っている。 覚醒祭りをしているのだけど(ドッペル開放目指して)、素材が足りなくて覚醒ができないという事象が発生中。 特にレインボーオーブが…

断捨離でメルカリを使った話。メルカリって中古店に売るより実入りがある?

断捨離しました、多少。 というのもモニター等買うこともあり、部屋の掃除をしようと思って、部屋の荷物を減らそうと思ったわけなんです。 で、服なんかは2、3回着ているし、猫がいるので猫毛が少しついていたりするので、捨てて。 でもゲームとかは中古ショ…

新しいキーボードを購入したよ!打ちやすさ格別!さすがLogicool!

Logicoolのキーボードと、それからノーブランドの時計を購入した。 何もLogicoolのを買おう!と決めていて買ったわけではなく、ゲーミングキーボードでお値段的にそこそこで、いいやつを購入したいと思ったら、やっぱり有名どころLogicoolだったというわけな…

3coinsばっかりのイヤリングでも、飾り方次第でめっちゃ見栄えよく!

今日は珍しくアクセサリーの話。ゲームではないです。 私はイヤリング等3coinsで買うことが多いのだけど、最近無印でアクセサリーケースを購入。 すると家で高見えする飾り付けに。という話がしたいだけ。 先日オンライン飲み会したときに、めっちゃ褒められ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(24日目)

いやぁやっと好きなキャラ全員そろった!厳しい道のりだった! 一部偶然で来てくれた感じだけど、運命力ってことでOKよね。 今のうちの島はこんな感じ。 ただ各所で写真を撮れるほど発展していないから(一応星5ではあるけれど)、まだ見せられない! なんか…

マギレコ!無事杏子(水着)ゲットだぜ!マギレコはストーリーより育成が楽しい件

マギレコはストーリーも悪くはないが、FGOに見劣りする。 育成で女の子たちがかっこよく、可愛くなっていくのを見ているのが楽しいので、思わずガチャをしてしまう魅力がある。 でも今回の石250個で1体は痛いよう。普通に引くよりはそりゃいいけどさ。 結局…

マギレコ結構進んだよ!いろやちが成長!

マギレコ結構進みました。成長というか、限界突破したし。 いろはとやちよさんがそれぞれ星4、星3になったので、結構強くなりました。 このまま星5まで行きたいけれど・・・そこまでは辛いかな。いばらの道かな。 というわけで、こうなりました。 マギレコ…

ゲーム談義番外編?あつ森のニンテンドードリーム編集版攻略本を買ったよ!

ニンドリ版のあつ森攻略本を買いました。 いやぁ分厚い!1200ページ超あるよ! でも索引とか探しやすくてすごい重宝しちゃう! カタログと書いてあるだけあるぜ! まあ少しだけ足りないところも含めて紹介すると、 amiiboカードで召喚したキャラに頼まれるDI…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(23日目)

あつ森楽しい!島クリエイトにめっちゃ時間食うけど。 あとアップルのamiiboカードを手に入れたので、ガリガリちゃんを引っ越しさせて、アップルを入れることにした。 アップルかわいいよ、アップル。 あとゆきみが来てくれたので、可愛い島が作れそう。やっ…

ゲーム談義「龍が如く7」(RE:パート2)

3章冒頭までプレイしたけど、この時ナンバが助けた理由とか10章前後で分かるから、この時のごまかしがかわいく思えてきた。 っていうか、龍が如く7の男キャラはバカでみんなかわいいわ。バカかわいい的な。 女はかっこいい。 荒川真澄が一番を殺さなかった理…

マギレコ再開しました。アカウントは違うので、もしよければフレンドお願いします。

マギレコ再開しました。 2回ほどアンインストールしたんですが、やっぱりやりたくて。 ストーリーとか好きで、FGOに飽きてきたのもある。 (でもきっと、FGOはイベントが始まったら走るんだろうな。現在復刻しかやってないけど) マギレコは女の子ばっかりだ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(22日目)

ここで新事実発覚。 マイデザインは消して、新しいのを入れると、上書きされるのはアナウンスされるが。 すでに使ったマイデザインだった場合、地面など貼った場所も上書きされる。ということ。 つまり、畳のマイデザインを貼った→マイデザインをタイルに変…

ゲーム談義「龍が如く7」(RE:パート1)

龍が如く7が終わっていないのに、またリプレイ。 最初のころのほうが楽しかったなーと思って。 前の記事はこちら。リアルタイムというか、発売0時からやってました。 catwith.hatenablog.com ちょっと動画撮りながらプレイしています。 動画外でプレイするこ…

本日は寝るなりー

みんなステイホームですよー