体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「ファイナルファンタジー7 リメイク」(体験版)

ファイナルファンタジー7 リメイクをPS4に入れてはいたけれど、まだプレイしていなかったので、やっとプレイしてみた。 戦闘だけプレイできるって感じだったので(一応ダンジョンらしきものはあったものの)、まあなんというかプレイしやすさ的には格段に上…

最近ちょっとずつしか進められていないゲーム。止まっているけど、やりたいゲーム。

時間がない! 休息の時間に、余暇を割り振っているせいかゲームをする余裕がない。 けど、したい気持ちはいっぱいあるので、戒めのために書いておきます。 特にペルソナ関連はめっちゃ気持ち的にはやりたいので。 エンドまで近いと思われるものや、攻略本購…

本日もずっと寝てました。うーん、体調不良ってやーねー

仕事は日々行っていたのですが、ゲームができないほど体調不良を起こしていました。 生理痛もあったのですが。 なんなんでしょう、眠すぎてどうにも動けなかった。 もちろん、生理痛で夜眠れなかったため、その分を補填していた気もするけれど。 どうぶつの…

眠気と体調不良

コロナじゃないです… 生理痛です… どうしましょうね…

まだまだお休み

書けてません…

本日もお休み

生理痛ダウン中。

今日は夜勤ということもあり、お休みです。zzz…

本日夜勤な上にネタがないので、お休みです。 夜勤が多いので、つらたん・・・。 でもまあ日中も休憩が多いからいいことにしよう。

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(3日目)

3日目といいつつ、めっちゃ日付経ってるー! 博物館も建ったし、たぬき商店も建ったし。 あときぬよさんも来たし。 色々進んでいるつもりだけど、また新しい人が来るためには家具をそろえなくてはいけないらしい。木材不足極まれり。。。 鉄鉱石は毎日集めて…

OBSでSwitchを配信するときの、私の設定。覚書。

配信するにあたって1時間以上格闘したので、その結果を覚書として記しておく。 友人を一時間以上待たせてしまった・・・反省。 OBSとの接続がうまくいかなくて、音と映像がちゃんと綺麗に撮れなかったのが敗因。 まあでも、最終的にはなんとかなったので、よ…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(2日目)+ゲーム実況、あつまれどうぶつの森を友人Mとやってみた

2日目で博物館建築までこぎつけた。 でも、虫・魚・かせき含めて15種類は最初にしてはかなりの難易度だったよ。 まあ、なんとか夜集めきったけど。 博物館は2日ほどかかるらしいので、明後日なんとか建つでしょう。 あとまめつぶたちの店「たぬき商店」もも…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(一日目)

あつ森めっちゃ楽しいけど、めっちゃ時間泥棒・・・!!! あと日にち進めないと進めない展開が多すぎてつらたん。 要所要所で昨日つぶやいたけど、やっぱりたぬきちはたぬきちだったし。 まあTwitter見ていただければと思ったので、以下。 マジか?!?!9…

ゲーム談議「あつまれ どうぶつの森」(初回1時間プレイ)

とりあえずLiteの方で始めました。 Switch本体は21日になってから実況でプレイします。 ざくっと感想書き殴りながら、進めています。悪しからず。 皆可愛いよーーーー島の地形は右下参照のこと #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twi…

ゲーム談義「あつまれ どうぶつの森」(プレイ前)

どうぶつの森のダウンロード開始しました! とりあえずswitchとLiteどっちもダウンロード。 当面はセーブデータお引越しができないらしいので、switchとLiteどちらも島を作っていこうと思います・・・が。 動画配信用だけに島作るのつらたん・・・早く任天堂…

動画作成の準備。めっちゃ大変だな、動画配信!

いろんなことを準備しておりますが、動画配信って大変だなーと思ってしまう。 サムネだの、導入(タイトルムービーですな)だの作る必要あるし。(必須ではないですが、あった方が動画としての体をなしている気がする) とりあえずサムネとタイトルムービー…

お休み二日目。

眠くて眠くてしかたないので、本日もお休み。 明日こそは…!

本日はお休み・・・です

本日は眠すぎ案件なので、お休みします。 寝て寝て寝まくってみます。 それでは。

最近ルームツアーやガジェット紹介をよく見る。いや、もうみんな知ってる動画ばかりよね・・・?

いくつか動画紹介。 ゲーム用モニターや、お部屋紹介など。 私が好き!と思ったものを紹介するだけなので、バズるわけがない。 ゲームするなら144Hzのゲーミングディスプレイ!Acer 27インチモニター 【一人暮らし】21歳女子 ゲーム配信者の部屋紹介【Room t…

本日はお買い物デー。ダイソー・無印・行ってきたよ!

ダイソーと無印にお買い物に行きましたシリーズ・・・シリーズ? シリーズ化した覚えはないので、忘れてください。 ダイソーでクリアな3段引き出し買おうと思い、思い立ったが吉日とお出かけ。 まあYoutubeに影響されただけなんですけど。 【ダイソー】アク…

どうやったら2人で実況ができるのか。設備を紹介。

前回?まあまあ、前ではありますが、動画投稿したことがあります・・・が。 そんな中複数人(つまりは友達と)ゲーム実況をする設備をご紹介。 ①ゲーム機 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー…

ゲーム談義「Collar×Malice for Nintendo Switch」(初回プレイ)

カラマリキター! カラマリ待ってた3月の待望ソフトの1つ! まあ最近はどうぶつの森の方が待望感高いけど。 最近どうぶつの森の話ばっかりしていたので、違うゲームの話を。 カラマリは私の乙女ゲー人生を変えたゲームですな。 せつなさと謎と、いろんなもの…

どうぶつの森amiiboカード買ったぞー!ジュンくんゲットおおおおおお!!!

どうぶつの森amiiboカードを購入。 とりあえず15パック購入(45枚) ダブりはそのうち4枚、41枚はダブりなし。 そのうちの1枚が・・・!!!! どうぶつの森 amiiboカード 第3弾 【264】 ジュン メディア: ジュンくん!!! レア中のレア、みんなが求める人…

色んな人のニンテンドーダイレクト「あつまれ どうぶつの森」の解説動画を見る。

色んな人のニンテンドーダイレクト解説動画を見ている。 あつ森が楽しみすぎて。 そんなわけで、いくつかご紹介。聞いてて聞き苦しくない人、ながら聞きができる人をメインに紹介。 あつ森ダイレクト2020.2.20を観たぞ!やれること増えまくりの正統進化!発…

ゲーム談義「BUSTAFELLOWS」(ヘルベチカ編)

ヘルベチカはかっこいい。 生き方がかっこいいからこそ、もう外面もかっこよくて仕方ない。 ヘルベチカはギャングの端くれで、一度先生に拾われて、ほぼ生まれ変わったっていうのはめっちゃ熱い展開だった。 ヘルベチカルートは何回かに分けてやったけど、忘…

友人と今度実況します!まだ先だと思うけど、プレイ実況するつもりです。あつ森の。

どうぶつの森のアミーボカード高騰してるねー。 つい第三弾だけ高いと思いつつ買っちゃったけど。 (5パックだけ) ガチャに課金するよりいいと思って。 で、友人と一日遊びながら話をしていて言われた衝撃の言葉。 「お母さんに言われたんだけど、「あんた…

今後もオトメイト作品やルビーパーティー作品が目白押し?!・・・減ったけど

オトメイト作品減ったね。 ルビーパーティーもだけど、出切ったのか、それとも売れ行きが悪すぎるのか。 まあPSVitaが最盛期といっても過言ではなかったかもしれません。 まあそれはいいとして。 楽しみなゲームはまだまだ出るので、それらを生きる糧にしよ…

ゲーム談義「幻奏喫茶アンシャンテ」(イグニスルート)

イグニスー! 久々にプレイしたからか、アンシャンテメンバーへの愛が深まって仕方ないんだけど! イグニスルート熱かった!もう少年漫画と少女漫画のはざま! 王道でいて、少女漫画で。 イグニスの株が急激に上がるほど、イグニスがかっこよくてかっこ悪く…

ゲーム談義「ウィッチャー3 ワイルドハント」(初回プレイ)

まさかの!またゲーム買うのかという。 古いゲーム、「ウィッチャー3」を購入しました。 古いゲームだから、操作性とか、痒い所に手が届かないような部分が多いのかなーと思ったけれど、そうでもなかった。 が、まあオープンワールドらしく?洋ゲーらしく?…

最近FGO周回止まらない。

最近簡素化しているタイトルではあるけれども。 FGO周回が止まらないのですが。 まあ今、1900DLキャンペーンしているから、レベル上げやすいってのもある。 ので、めっちゃ種火周回している。 の上に、本日出張中。 というわけで、本日はお休みです。

ウイッチャー3をダウンロードしてみた。まだプレイしていない。

ウィッチャー3(switch版)をダウンロードしてみた。 画質ではPS4やPCのほうが良いが、でも携帯でできるという手軽さをとってみた。 動画とか見ると、めっちゃ差はあるけど、でもswitchだけやっている人からすると、あんまりゲームプレイには関係ないってい…

本日はお休み

本日はお休み。寝てましたずっと。 というわけで、本日ブログはお休み。