体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「Collar×Malice-Unlimited-」(パート1)

とりあえず白石さんからプレイしたよ!!! 白石さんアフターはすごく切ない気持ちにもなった! アフターでこんなに切なくさせていいの?と思ったけど、でも楽しくて嬉しくなったところもたくさんあったから、これがいい塩梅なんだろうな。 というわけで、「…

FGO3周年!!!やったー石いっぱい!!!そしてスカサハいらっしゃい!

3周年ですね、とても楽しみでした! 色々なキャンペーンもさることながら、夏イベントの情報や、新鯖の情報など!!! いや、ここまで盛り上がるソシャゲの3周年もなかなかないのではないでしょうか?! 私は現地には行かなかったので、生放送でみただけで…

アルターエゴ・シトナイ。でもイリヤ。そして3つの女神。まだまだ行くぜ!

いろんな事実がわかってくる中盤。 ていうかいつまで中盤なんだろう。 ナポレオンの告白にも驚いたけど、それ以外にも・・・。 スカサハ=スカディ。 それがスカサハの異聞帯の姿か。 可愛いけど、キャスターなんだよな。 キャスター飽和気味で。 ワルキュー…

ゲーム談義「Collar×Malice-Unlimited-」(初回プレイ)

ようやく届いたよ! 「Collar×Malice-Unlimited-」!!!! 攻略もサクサクできそう・・・と思ったら最初はバッドエンドにはまってしまった。 愛キャッチがないから、わからん! そんなこんなで、はじめました。 カラマリアンリミ、でいいのかな略称は。 Collar×…

キーター!ナポレオンが来たー!いけめえええええん!!!ゲッテルデメルング!

はい、スカサハっぽい人が出て来た後ですね。 ゲルダに会いました。 ゲルダの涙よ、のゲルダです。きっと。 そういうわけで、ネタバレ行きます。 ゲルダ可愛い、けどもっと可愛いサーヴァントに出会ってしまった・・・。 ゲルダさん、だよね? 見つかった子…

心と体の安全。薬を飲むって大事なこと。もちろん飲み過ぎ注意だけど。

はじめに言っておきます。 OD(オーバードーズ)とかは論外です。(やったことある人がいうセリフではないけど) 私も昔はめちゃくちゃ薬飲んでて、そりゃもう、親に「茶碗一杯分?!」って言われたほど。 まあ薬出しまくった医者も悪いんだけど、私もそれで…

ゲーム談義「俺の屍を越えていけ2」(パート1)

やークソゲーアワードをやるなら、絶対10位以内に入るほどのVitaクソゲー。 慣れればなんとでもなる、と思ったら大間違いのゲームである。 俺の屍を越えてゆけ2 - PSVita 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2014/07/17 メデ…

第2章ゲッテルデメルング開始!ネタバレ考慮せず!ワルキューレ、宝具5まで来た!

※ネタバレ回避は自分でお願いします。 やっと第2章!長かった!第1章が途中でダレてしまったのが。 もちろんガチャも回しましたよ。 とりあえず10kぶっこんで見たよ!!! 結果がこれさー! 来たー!ワルキューレたん!!! オルトリンデ可愛いよ!しかも!…

アナスタシア、空想切除!これにて1章終わり!カドアナ流行れ!

アナスタシアいきなり駆け抜けました。 というのも、7/27までに攻略しないと石10個もらえないから、駆け足で。 あと2章始まってしまったので、、、 さあ終わりまで、駆け抜けます! えー、なんでー?侮っちゃいけないのー? ・・・まあ私には凡庸ではないが…

FGO、久々アナスタシア!ネタバレ満載、まだまだ続くのか?!

はい、久々アナスタシア!まだ1章終わっていないことに驚き!(自分が) ネタバレは気にしません。 好きなところだけ切り取っていきます。 もう終わっている人も多いと思うので、サクサクいくよー。 ・・・これが皇帝をみている様子か? どーゆーこと? ツァ…

北海道に行ってきました!うまい海の幸、サフォーク!綺麗な街並み!お腹いっぱい!

北海道に行ってきました! いやぁ、振替休日はこういうことに使うべきですよねえ。 2泊3日でめっちゃ楽しんできました。 ウニの時期だったので、ウニ食べまくりましたが。 でもね、発覚したんです。 ウニアレルギーだってこと!!!(まさか、と思いましたが…

ゲーム談義「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」(パート1)

ディアラバについに手を出してしまったー!!! 手を出すまい、出すまいと思っていたのに。 ついつい出してしまった。 というわけで、「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」プレイ開始です! 攻略は簡単でしたが。 え、なんでLEからって? いや前野智昭さんがいるか…

糖質制限再開しました。体が熱くなる、体調良くなる!

どうも「にゃおんの飼い主」です。 しばらくサボっていた(1年くらい)糖質制限を再開します。 理由は体重が急激に増えたから。 体重、6キロも増えました。 65kgまで減ったのを、71kgまで増やしては、また80kgに近くなってしまう! (戒めのために体重載せて…

月曜日が憂鬱なわけ。ブルーマンデーを乗り越えられなければ、ただの病み期に入ってしまう。

どうも、「にゃおんの飼い主」です。 新天地に入って数ヶ月、そろそろくるなーと思っていた「転職したい欲」が出てきた。 というのも、月曜日が憂鬱すぎるのだ。 「行きたくない」 と思うこと、さらには 「この休みが永遠に続けばいいのに(ただのニートだよ…

ゲーム談義「GOD WARS 日本神話対戦」(初回プレイ)

「GOD WARS 日本神話対戦」買いました。 プレイしていますが、うーん、他にも進めているゲームがあるので、進みが遅いかと。 しかもちょっとうたわれよりやりにくい。 やりにくい理由は後述。 GOD WARS 日本神話大戦 -PSVita (【早期購入特典】カメ絵馬スト…

読書「熊楠と猫」。面白みは薄いものの、猫と民俗学の関係性を見つけてくれる。

必ずしも猫の本がいい本であるわけではない。 古い本ほど、猫との生き方や猫を発見した時の話、猫と共生することなど書かれているけれど、だからどうした、と言うところがある。 まあだいたいは人物像とか猫と暮らしてどうだった、のような伝記話が多いから…

ゲーム談義「うたわれるもの 散りゆくものへの鎮魂歌」(パート1)

うたわれ、カルラゥアツゥレイをクリアしました。 やっとトゥスクルに戻ってこれて、と思ったけれど、すぐにPSP版追加要素のシナリオが始まっちゃいましたね。 いやー、うたわれやってると偽りの仮面やりたくなりますなぁ。 ハクに会いたくなる。腐女子だか…