体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「忍び恋うつつ-雪月花恋絵巻-」(パート1)

霧隠くん終わりましたー! 忍び恋うつつは攻略が楽でいいですね。 忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2015/06/25 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る でも早くVitaからの新キャラプレ…

梅雨が来て、夏が来て。私は暑さに死んでしまう。なんてことを考える、午後1時。

うちのにゃおんはぐーぐー寝ている毎日ですが、私は寝苦しくて眠れない毎日を送っています。 どうも「にゃおんの飼い主」です。 うちのにゃおんは爆睡ばかりで、人が起きても起きません。 暑くないの・・・?と思ったり。 そろそろクーラーつけたほうがいい…

金沢百万石まつり、取材にいきます!仕事だけど楽しみます!結果はまたブログにて!

金沢百万石まつりを知っていますか? 知っていたら地元民、知らなかったら他県民。(偏見だ) ちなみに公式サイトはここ。 第67回 金沢百万石まつり 金沢百万石まつりは伝統ある金沢の一大イベントで、今年は6月1日から3日まで行われる。 メインイベントは2…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」(パート4)

遙か6ロンド、再開しました! いや、久しぶりに6の曲を聞いたら、 秋兵が気になって気になって。 落としたくなったのですが、そういえばあまり得意なキャラじゃなかったなーということを思い出したり。 そんな、ロンド再開 DAYです。 遙かなる時空の中で6 幻…

情報収集能力をつける事と、苦手なネタに挑戦する気概。がOLライターには求められているらしい

どうも「にゃおんの飼い主」です。 久々カテゴリ「ライター」です。 フリーをやめてから書く事を止めていたのですが、ネタがないっ!っていうのがネタかな。 というのも、ネタといえばゲームFGO中心で、、、っていうブログの話ではなく。 仕事の話です。 フ…

セルフコントロールする力がないっ!!!感情をコントロールしたいものだ。

最近感情の振れ幅が大きい。 感情が触れるせいで、仕事にも影響がある。 イライラするとそのあとの仕事が手につかなかったり、誰かにぶちまけたくて仕方なくなる。 直近でイライラした時は、FBで友達にずーっと相談していた。 結果的にはイライラの原因は職…

FGOの記事を書いていないのは、FGOの復刻ぐだぐだをやっているからですよ。

どうも、にゃおんの飼い主です。 FGOは進んでいないのかって?いやいや私がサボっているわけないでしょう。 やってますよ、でも・・・ 初・復刻だから書くことがない!!! いやー茶々復刻は嬉しいのですが、私はもう茶々手に入れているので、書くことがない…

ゲーム談義「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」(初回プレイ)

やー、発売してからずいぶん経ちますが、やっと手をつけられる! 「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」です。 アルルゥが個人的に大好きなので、というか沢城さんが大好きなので。 もうアルルゥ前線行き決定ですよ!全く、しょうがないなぁ!!! うたわ…

ゲーム談義「忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-」(初回プレイ)

久しぶりに新作を2本始めました。 一つは「うたわれ」と一つは「忍び、恋うつつ」。 なかなか手が出せなかった2作品ですが、とりあえず忍び恋うつつから手をつけてみました。 忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻- - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクト…

アプリ版プリメはじめました&夢見る妖精

アプリ版プリメはじめました。 可愛い。けどあんまり顔は好みじゃない。 プリメ2の系統を引き継いでるっぽいけど、プリメ2やったことないんだよなぁ。 評価もあんまりよくないけど、プリメの気長さに面倒に感じるんだろうな。 攻略情報もあんまりない。。 …

Instagramにあげる勇気。の話

インスタやってますか? 私は一応やっている、と言う体です。 やっておりますが、つなげると本名がわかったり色々アレなので。 (FBやっている人はもう知っている人だとは思いますが) #(ハッシュタグ)は色々な使い方ができるとは思います・・・が、正直…

ゲーム談義「CONCEPTION&CONCEPTION2」(パート1)

はじめました。 2はもともと持っていたんですが、 前にプレイした時はあまりに進まなかったので、記事にしなかったのです。 ちょっとびっくりするようなタイトルですが、やって見ると単純なダンジョン RPGです。ちょっと俺屍みたいなシステムはありますが。…

バレットジャーナル始めました!何だかテンションの上がる書き方だけど、綺麗に書けない。。。

手帳を使っていたのですが、なんか手帳とノートとグーグルカレンダーと3つ使うのがしんどくなってきたので、せめてノートとグーグルカレンダーにしようと思って、バレットジャーナル始めました。 グーグルカレンダーは仕事で使うのでどうしても入れなければ…

ゲーム談義「金色のコルダ4」(パート2)

長いこと攻略していませんでした。 一応天宮とか律とか攻略し終わっていたんですが、記事にしていないと言う。 金色のコルダ4 - PS Vita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2016/03/10 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を見…

遅くなりましたが、アポコラボこれにて終わりです!

もう次のイベント始まってますが、次のイベントはネタバレになるとつまらないので、記事にはしません。 犯人わかったらつまらないですからね。 今週は3本目標にブログ書きます。 更新頻度落ちてますが、ご了承ください。 幸運Eはどうしようもないね、アタラ…

ゲーム談義「明治東京恋伽 Full Moon」(パート2)

めいこいパート2! 今回は八雲さん攻略だよ! 明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita 出版社/メーカー: LOVE&ART 発売日: 2016/08/25 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る めいこいはやっぱり恋が丁寧。起伏やイベントが特別起こるわけではないけど…

ゲーム談義「明治東京恋伽  Full Moon」(パート1)

えー、珍しくオトメイトとルビーパーティー以外のゲームを買ってみました。 「明治東京恋伽Full Moon」って言う、ゲーム。 攻略は比較的簡単と思われます。・・・多分。チャーリーは制限かかってるけど。 明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita 出版社/メーカー:…

ゲーム談義「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」(パート2)

天花一周目クリアしましたー! うーん、幸介ルートは怒られてばかりだったなぁ。 攻略としては楽で、ちゃんと選択肢がキラキラひかるものだけ選んでいけば大丈夫です。 天涯ニ舞ウ、粋ナ花 - PSVita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/0…

京都行ってきました!楽しい京都、美しい京都!色々みてきましたよ!(後編)

京都旅行2日目と3日目を一気に。 とりあえず朝から(8時前)伏見稲荷にいくことに。 朝伏見行って、錦市場で買い物して、ショコラブティックに行って、山田松香木店に行って、というルート。 最後は夜観劇。オペラ座の怪人をみてきました。 しかしながら朝か…

京都行ってきました!楽しい京都、美しい京都!色々みてきましたよ!(前編)

京都に行ってきました!美しい景色や、色々みてきましたが! メインの目的は御朱印集め! 色々神社仏閣を回って、9個?も集めてきました!(正確な数は数えていません) 美味しいものも食べすぎて、お腹はちきれそう・・・。 でもたくさん歩いたおかげか、快…

FGO遅くなりました!アポコラボは続くよ!ケイローン先生の奇策!

やあアポコラボやっていたのに全然ブログ書けなかった。(京都旅行中だったので) というわけで、今日から再開! お前は殺しても死なないよ。 また引用している。面白い人やなぁ。 やべーんじゃないの!それ! 支配率ってなんぞ?私アポ真面目にみてないから…

ゲーム談義「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」(パート1)

天涯、長いっす!もう耐えられんくらい長い! 攻略法的には、基本みんなにいい顔して、五人の中からだれ選ぶ?的な時に、落としたいキャラを選べばいいと思う。 そうすれば、たぶんいい感じにいけるはず。(私はこれで個別ルート入りました) 天涯ニ舞ウ、粋…