体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兼六園に桜を見に行ってきました!無料開放よきかなよきかな!

今日、花見に行ってきました。 花見はいいですねー、もっぱら花より団子ですけど。 ただ私は今年からドライブキーパー。運転手なのです。 これは花見に行った兼六園で撮った一枚。iPhoneXって優秀ですね。こんなに綺麗に取れるなんて。 兼六園の隣には、石浦…

ウェブ解析士の資格をとることにした。(雑談です)

仕事でウェブ解析士の資格をとることにした。(終了) いやいやさすがに一行で終了するのはどうかと思ったんで、ちゃんと話します。 とは言え、そんなに長くないです。 今会社には「契約社員」でいるのですが、正社員にもなれる道にいます。 パートとかとは…

リディー&スールのアトリエの攻略本買いました。が、なんだ最近の攻略本は。wikiに負けてるぞ?!

これ、買いました。 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド 作者: 電撃ゲーム書籍編集部 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 買いましたが、やばいっす。 地…

積んでるゲーム(2018/3末)プレイします!順番にね!(ゲーム談義番外編)

お元気ですか、私はFGOのガチャが回せなくてしょんぼり(金がない) というわけで、積んでるゲームでも紹介していこうと思います! フェイト/エクストラ CCC 通常版 (特典無し) - PSP 出版社/メーカー: マーベラスAQL 発売日: 2013/03/28 メディア: Video Ga…

ネタがない・・・でも書かねば。

どうも、ブログを日課にしている「にゃおんの飼い主」です。 仕事で同じブログサイトを使っているのにも関わらず同じように、ブログを書き続けなければいけない呪いにかかっています。 とはいえ、私はネタがなくて困っているのですが。 そろそろ止まっている…

2018年4月以降購入タイトル(ゲーム談義番外編)

いつか購入したいゲームばかり・・・。 でもやるタイミングが本当にない。。。 仕事するか寝るかの日々を送っているあたり、終わっている。 もっとゲームしたいよー!!! 最近良いゲームが出ないのもある。 最近プレイしてこりゃダメだと思ったのは、「イケ…

薬変えてみました。どうでしょうか?生活は・・・変わった!

はいちょっと雑談です。 薬変えてみました。 まあ理由は色々あるのですが、ねれない!というのが一番です。 どんなに薬増やしても、ねれない! ということになってしまっていたので、先生に相談しました。 先生に言ったら「もう睡眠薬はやめようか」という話…

ゲーム談義「イケメン戦国・時をかける恋 新たなる出会い」(パート1)

1ルート終わった・・・終わったが。 (ここからちょっと愚痴っぽくなります。ご了承ください) イケメン戦国・時をかける恋 新たなる出逢い - PSVita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/03/22 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

FGOセイバーウォーズ終わったよー!でも全然アルトリウム足りない・・・。

セイバーウォーズ短かったですね。最近のイベントが長すぎるだけか? まあいいけど、2部が待っているし。 でもアルトリウムが足りない。 未来が悪くなる原因は私たち? あ、なんか色違いが来た。 ・・・うるせー!!! ぐう正論。 ですよねー。 史実通りとい…

ゲーム談義「イケメン戦国・時をかける恋 新たなる出会い」(初回プレイ)

イケメン戦国はじめました。いやアプリの方ではないですが。 久々の新乙女ゲー!楽しみです! イケメン戦国・時をかける恋 新たなる出逢い - PSVita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/03/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ…

ゲーム談義「シェルノサージュ OFFLINE」(パート1)

シェルノサージュOFFLINEをはじめました。 シェルノサージュは昔やっていたのですが、あまりの容量の大きさと、追加要素のおおさ(DLCの多さ)に辟易してしまってやめたのです。 ただ、アルノサージュの前日譚ではあるので、プレイしようと思っていたのです…

ゲーム談義「吉原彼岸花」(パート3)

はい、長いことこちらの記事をサボっていました。 進めていないというのが大きなところだとは思いますが。 というわけで、前回の記事をぺたり。 catwith.hatenablog.com あー、こんなことやってたなーと。思い返す筆者。 やっと惣一郎バッドエンドが終わり、…

セイバーウォーズ、リリィと過ごす思い出の特異点?いやいや、なんか色んなサーヴァント来たよ?!

FGO.セイバーウォーズ、進めていきます。 やっとリリィが手に入りましたが、宝具レベル上げていかなきゃ!と思うので、 まったり周回していこうと思います。 さてストーリーが進みました。 知ってたー! それってギルガメッシュさまですか・・・? ネロー!…

体調が悪い、久々に体調がものすごく悪い

体調が悪くて、昼過ぎまで寝続けてしまった。 Vitaやるきも起きない。 眠たいし熱っぽいし、だるいし、寒い。 辛い。 仕事の疲れだろうか。それとも、働きづめな日々を久しぶりに送っているからだろうか。 特にストレスがかかる仕事をしているつもりはないが…

FGO、セイバーウォーズ!待ちに待った復刻ライト版がキタ♪───O(≧∇≦)O────♪

セイバーウォーズは来ない来ない、絶対来ないと思っていた過去イベントの一つ。 リリィさんは事前特典でしかもらえないと思っていた時期がにもありました! それがこれです!きましたリリィさん! しかしながらカリバーンってなんなんでしょう。(無知) 宝…

最近見てるYouTube。全部FGOの実況系動画です。おもしろいと思うかどうかはあなた次第

最近YouTubeをだらだらつけながら、種火周回しています。 特に乙女ゲーのちょっとダレるシーンはつけていたり。 そんなよくみる、YouTubeを紹介していきたいと思います。 FGO 遂に来たエレシュキガル! クリスマス2017について軽く語る動画 こういう、直前情…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート7)

パート7とかめちゃくちゃ多いんじゃないですか、私の感想の中では! はい、遙かの攻略二周目終わりました! Ultimate楽しいけど、ちょいムズ。その辺りは無印に忠実なのかな? そんなゲームはこちら。 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー…

さぶえふじーおー、オケアノス序盤。やっぱりドレイクさんがいるだけで、すごく楽しい!

さぁイベントもないので、やっと第三特異点までいけました。 この時点で人理定礎値Aなんですね。前は気づかなかった。 てことは、次はAAとか?ちょっとわからないけど。 嵐の航海者、ってだけでメインが誰かがすぐわかりますね。 ここからは名場面集です。ど…

さぶえふじーおー、セプテム定礎復元!お疲れ様でしたー!

セプテムはほんの序章という感じでしたね。 楽しい楽しいオケアノスは次! オケアノスはちょっとボケとツッコミ、ちょっとのギャグ、って感じなので、ゆるーく体験できる気がします。 おっとオケアノスの話しになってしまった。 レフのくせに、デミ・サーヴ…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート6)

急展開恋愛がまだ遠い・・・! どうも「にゃおんの飼い主」です。 急展開ルートが成功するかどうかの瀬戸際にいます。 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/02/22 メディア: Video Game この商品を…

ゲーム談義「STORM LOVER V」(パート1)

タクミ攻略完了!やったーなんか時間かかった。2より。 STORM LOVER V - PS Vita 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2015/12/23 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る タクミは面白いキャラでしたが、Happyエンドに行くまでの流れは…

さぶえふじーおー、セプテム途中経過。色々伏線ぽいこと言ってる!

セプテム途中経過! さぶえふじーおーはっじまるよ! まだセプテムなんかい!と突っ込まれそうだが。 まだセプテムだ!文句あるか?! 心に残ったところを一つづつ解説していこうと思う。 神霊が降りて、サーヴァントになるのかって話。 神霊がその気になっ…

暖かかったり寒かったり、色々忙しい時期ですね

さいきん私はこういう本を買いました。 時間のムダ&ミスがなくなる 仕事の「ちょいワザ」300 (日経WOMAN別冊) 作者: 日経WOMAN 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2017/10/17 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 仕事で切羽詰まってることが多い…

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート5)

次は永泉(通常)、泰明(急展開)、友雅(急展開)、詩紋(通常)、頼久(通常)、鷹通(通常)&アクラム。でお届けできればいいなーと思っています。 さてそんな攻略状況を。 遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲー…

FGO番外編。次はCBCがくるぞー!次のピックアップはだれだー?!

こんなツイートがありまして。 【カルデア広報局より】近日開催を予定しております「カルデアボーイズコレクション2018」の情報を一部公開いたしました!詳しくは→https://t.co/mOezjZodEf #FGO— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2018年3月4日 CBC20…

さいきん眠すぎなもので。今日は一日寝ていました・・・

土曜日にちょっとばかしやることがあったため、外出しましたが、それだけのはずなのに、すさまじく眠くて、ずっと寝てる。多分20時間とまでは言わないけれど、それくらい寝てる気がする。 冬眠するの?と思ったけれど、もう春ですね。 睡眠導入剤を入れて、…

ゲーム談義「STORM LOVER 2nd V」(パート1)

STORM LOVER 2nd Vの真琴さんエンド終わりー! 感想書きます! STORM LOVER 2nd V - PS Vita 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2016/01/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 真琴さんは、イケメン御曹司だけど仕事バリバリして…

サブえふじーおー、セプテム、入りましたー!楽しいネロ皇帝陛下との旅路!

数枚しかスクショはないのですが、とりあえず今、円卓ピックとアルターエゴピックとやっていたので、チャレンジした結果!1諭吉! パッションリップー!!! って祈ってたら来た。 可愛いよー可愛いよー。白いのも可愛いけど、君は黒の方が似合うよー! お、…

ゲーム談義「クランク・イン」(パート1)

プチレーヴさんのゲームに手をだすのは初めてなのですが、やってみました!クランク・イン! とりあえず攻略したのは前野声の神楽坂くん!(多分メインヒーローの1人) クランク・イン - PSVita 出版社/メーカー: プチレーヴ 発売日: 2017/08/31 メディア: V…