体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶえふじーおー オルレアン定礎復元!お疲れさまっしたー!

やっとオルレアン定礎復元しましたよ! 道のりは多分7章や6章に比べると、全然ストーリーの厚さは違うんでしょうけど、それでも片手間にやっていると長いものですね! あと、知らない鯖がたくさん出てる、名前覚えられない!ってぐらいの。 でも今はみんな知…

40塔到着!FGO節分イベント!60塔らいで挫折しそう・・・

塔がそろそろ辛いです・・・。 なんかだんだん、ただ戦っているだけの1-4と6-9が辛くなってきました。 0,5はボスがいるので気が抜けないのですが。 という訳でストーリーです。 ストーリーは、新鯖が結構いて、それをニヤニヤ見るのが楽しいです。 刑部姫も…

クルーズ説明会に潜入の模様を、仕事でレポしてみたよ!

今回は宣伝です。 私が前に行ったクルーズ旅行、コスタネオロマンチカ。 コスタネオロマンチカの記事を書かせてもらえることになったので、 書きました! www.weekend-kanazawa.com 前後編になっていて、前はクルーズの魅力を知ってもらうための記事で、後は…

ゲーム談義「大正×対象アリス HEAD&TAILS」(パート3)

学園アリス二人追加で終わりましたー!なんでかグレーテル攻略した後、他の人が攻略できなくて困っています。 くそう、ファンディスクで攻略サイトをみることになるのか・・・! 大正×対称アリス HEADS & TAILS - PSVita 出版社/メーカー: プロトタイプ 発売…

FGOイベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」はっじまるよー!

節分の話ですねー、もうそんな季節か。 FGOは季節先取りなので、とても不思議です。 しかも今回の話っていつあったかなーわからないなーみたいなはなしなんでしょう? という訳で本編です。 ストーリー全部追えるといいなぁ。 そうね、酒呑ちゃんとバラキー…

ゲーム談義「アライアンスアライブ」(パート1)

珍しく3DSのゲームを買ってしまいました。アライアンス・アライブです。 アライアンス・アライブ - 3DS 出版社/メーカー: フリュー 発売日: 2017/06/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 「カリギュラ」を出したフリューの作品。 で…

読書 飛躍の法則

冬の課題図書として、会社からオススメされた本を読んでみた。 すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。 作者: 石原明 出版社/メーカー: アスペクト 発売日: 2012/06/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件…

FGO「幕間の物語 キャスターギルガメッシュ」をプレイしてみた。我が王はかっこいい!

FGOイベントまでやることないので、幕間進めていきます。 最初にやるのは我らがウルク王、ギルガメッシュ! 最愛のひとりです。できることなら聖杯を捧げたい。・・・道のりは遠いが。 いっぱい種火がもらえる時にチャレンジしてみようかな。 さてストーリー…

ゲーム談義「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(パート3)

忘れているかたもいるかもしれないので、過去のハカメモの記事を。 catwith.hatenablog.com 今回久しぶりにこちら。ハカメモを攻略しました。 【PSVita】デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー 出版社/メーカー: バンダイナムコエンター…

節分イベント始まるようですね!!!楽しみですが、やれる気がしません!

FGO節分イベント始まりますね! 金時はちょっと欲しいけど、でも他のキャラ持ってるから特にガチャを回す予定はないなぁ。 www.appbank.net ピックアップ持ってる鯖しかいない。(金時以外) まあバレンタインが待っているので、そっちに力を尽くす。 (多分…

今度また大雪が降るらしいです。会社行きたくないなぁ。(近況報告)

今週また雪が降るらしいです。関東の方では警報が出そうなレベルらしいですね。交通がまひするとか。 最近ゲームしていません。 というのも眠くてどうしようもない日々が続いているからです。 ゲームする余裕がなさすぎるんですよ。 休日出勤もしているし。 …

アニメ「レイヤードストーリーズゼロ」見ました。続きが楽しみ!でもゲームはちょっと・・・

レイヤードストーリーゼロ、略してレイゼロ。まえちょっとプレイしたゲーム何ですが、ハマらなくてやめてしまったゲームなのです。 だけど、アニメが先行配信されていると聞いて。ちょっと探したらすでに4話まで出てるじゃないですか。やだー!遅れたー! そ…

枕!買いました!やったね!

枕買いました!!!楽天通販ですけど。 アマゾンにもあったのかなー?まあいいや。 こんな枕を買いました! 箱かっこいいー! こんな感じ。黄色いのは枕カバーです。色が選べなかったの。 これが超気持ちいい! 私横向きで寝るのですが、横向きでも沈み込ま…

イベント「ダ・ヴィンチちゃんと七人の贋作英霊」やっと終わったー!

携帯から。PCがいうこときかなくなったので。 ダ・ヴィンチちゃんのイベントやっと終わったー! いいとこだけ拾いました。 これからダ・ヴィンチちゃんがリリィしかいないと思うと寂しい…そのかわりホームズが出張ってくるんだろうな。。。 はい、ストーリー…

着る毛布を見つけてみた。いい感じにあったまれそう。毛布好きとしてはイイ!

着る毛布を発見!毛布マスターとしては、とても着て見たい。 Amazonの画像を貼ろうかと思ったけれど、はてなブログの仕様なのかうまく貼れなかったので、今回は割愛。 お布団屋さんで見つけたのですが、とても良いと思った。 ただネットで探すとガウン型が多…

さぶえふじーおー、オルレアン前半戦。いいセリフとか意味深なセリフばかりで選べない!

まだオルレアンすら終わっていないので、贋作プレイできません。 まあイベント参加を目的としているのは、本垢なので、こっちはまったりオルレアンを進んで行きますよー。 ロマンのツッコミが活きていた。ナイス! この時のオルタちゃんは、昔のオルタちゃん…

イベント「ダ・ヴィンチちゃんと七人の贋作英霊」第6節まで!とうとう黒幕の正体が!

ダ・ヴィンチちゃんと七人の贋作英霊、第6節まで! まさかアーラシュが出るとは思いませんでしたよ! 彼女のためだ、仕方ありません。っていうアルジュナイケメン! みんな立ち位置を定められてここにいますものね。贋作として。 デレがどこにあるのか私は…

大雪が降りました。

ちょっと遅いですが、大雪警報が出た地域に住んでおります。 何を隠そう金沢です。全国ニュースにもなったから知っている人も多いでしょう。 6年ぶりの大雪が降り、平地で40cmも降りました。 冬とはいえ、まさかそんなに降るとは思っていなかった私は、備…

「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」2節、3節。贋作のサーヴァントがガンガン出てくるぞ?!

2、3節が終わったので、プレイレビューします。 今はヴェッキオ等周回して手稿集め頑張ってます。 早めに碩学礼装落ちないかなぁ・・・。 見ての通り、エミヤ先輩がガシガシ活躍するのが贋作。 ダ・ヴィンチちゃんとロマニが存命している世界というだけで…

ゲーム談義「サクラ大戦1&2」

年末年始セールで500円だったので、昔を懐かしんで買って見ました。 ただすごくやりにくいです。 SEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSP 出版社/メーカー: セガ 発売日: 2007/11/22 メディア: Video Game 購入: 4人 クリック: 77回 この商品を含むブログ (23件)…

「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」プロローグから第1章ー!復刻がきた!ジャンヌオルタがきた!

贋作やってます!攻略中。 主に今はこのメンツで攻略していますが、ジャンヌオルタが育ったら、上級に関してはジャンヌオルタを入れるかも。 このメンツでも宝具ゴリ押しはできる! 北斎・アビゲイル・天草・頼光、キアラ。 普通じゃない人たちを集めて見ま…

劇団四季の会に入るとこんな冊子がもらえる!

先日劇団四季を観に言った後で、「劇団四季の会」に入ろうと思い、入ったところ! ・・・劇団四季の会の会員証とともに冊子が届きました!ジャジャン! これだけの冊子が届きます! この中でハンドブックは新しく入った人用でしょうけど、冊子は毎月届くみた…

まくら探しています…いいまくらとは

枕探しています。 いま使っている枕がとてもいいんですけど、ヘタってきちゃって。もうボロボロなんですよね。 でニトリ行ったり色々見てはいるのですが、なかなかこれ!というものには出会えず。 なかなか難しいなぁと思っています。 じゃあ今使っているの…

ゲーム談義「俺達の世界わ終っている。」(初回プレイ)

大変遅くなりましたが、俺達の世界わ終っている。を始めました。 俺達の世界わ終っている。 【予約特典】白井鋭利描き下ろし表紙のオールカラー設定資料小冊子 (16P) 付 & 【Amazon.co.jp限定】阿智太郎書き下ろしショートストーリー DLC『俺達の旅路は滞っ…

ぐだぐだ!さぶえふじーおー第2回。いいセリフ抜粋集in冬木。

ぐだぐだ!さぶえふじーおーはっじまるよー! やっと冬木をクリアする気になりました。 ここで言われたセリフが気になったので、スクショ撮っちゃいましたよ! いまから始まるんだ、というのを示唆すると同時に、グランドオーダーが行き着くところまで見据え…

さぶえふじーおー始めましたー。ぬるっといくぞー!

さぶえふじーおー始めました。簡単にいうと、サブ垢ですね。 次の子はこんな感じ。 無課金と書いていますが、正確には福袋のみ回しました。それ以外で使う予定はありません。もらえる石だけで頑張ります! 名前と性別を変えたくてこんな風に。 お次はこれ。…

おせちと猫のお年玉。おせちは毎年恒例、手作りです!

今年のおせちはこれだ! ちょっと端っこ見切れてますね。すいません。 携帯だと全景見えてたんだけど・・・。 内訳はこんな感じ。 かまぼこ、伊達巻、数の子、酢だこ、黒豆の入った一の重。 鳥のはちみつ焼き、ぶりの塩麹焼きの入ったニノ重。 えびの香り揚…

iPhoneXに機種変して、困ったこと、嬉しかったこと。難しいことは書いていません。

新しくiPhoneXに変えました。 まあ理由はなくて、カッコいい!というのと、処理能力が上がったのでは?という疑問を解消したい気持ちからです。 写真はないので悪しからず。 かっこいい! 処理能力の向上? サブ機としてのiPhone6との差 FGOのサブ機を作りた…

ゲーム談義「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(パート2)

チャプター7まできました。 意外とチャプターごとにやることが多いので、攻略に手間取っています。 感想と交えて攻略方法も簡単に説明してきますね! 【PSVita】デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー 出版社/メーカー: バンダイナムコ…

ゲーム談義「金色のコルダ2ff」(パート3)

王崎先輩、桐也、加地くん完了! 同時攻略久しぶりにしましたが、なんとかなりました! 金色のコルダ2 ff (フォルテッシモ) - PSVita 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2017/12/21 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 同時攻…