体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最遊記。昔は腐女子的にはまっていたけど、最近はそんな人は少ないのかしら?

最遊記RBやってますね。 仕事として観ているのですが、やっぱり面白い。 最遊記 RELOAD BLAST 第1巻 [Blu-ray] 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー 発売日: 2017/08/23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る ちなみにシナリオ…

ゲーム談義「喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー」(ミラコルート)

完全無欠のマイハニー、やっとミラコルートが終わりました。 (相変わらず漢字変換ができない) 【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~(予約特典) オリジナルドラマCD『執事の頂点を極めし者』【Amazon.co.jp限定】録りおろしドラマCD「鬼ヶ島兄弟…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS MAINDISK」(パート4)

ルーシー終わりました! 結局最後まで彼の下の名前がわからないという。 (磯野は呼ばれすぎててもう慣れた) TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/06/22 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る そう…

もうすぐリゾバ終了。切なくもあり・・・。良い職場すぎて、離れるのが辛い。

遊園地でのリゾバが終了しようとしています。 楽しかった職場なので、離れるのが辛い。 もちろん仕事だから辛いことやうまく行かないことはたくさんあったけど、それをフォローしてくれる人や、フォローしてくれる体制や、自分でなんとかする力がついた気が…

マギレコ、いろはの覚醒完了!今までになくハイスピードでレベリングしました!

環いろはのレベリングが完了。(レベルマックスが40) そうすると覚醒と言って、レベルは1に戻るけど、星を増やせる(いろはは星1キャラ、それを星2キャラにすることができる) やりましたよー!またレベリングしなくてはいけないのですけど。 おっ、可愛…

マギレコ始めました。フォローお願いします!レベルあげして待ってます。ただしまどかは来ない。

こんにちは。「にゃおんの飼い主」です。 FGOではりみゆで通ってますね。 最近リリースされました、マギレコ(マギアレコード)始めました。 シノアリスよりレベリングしてますね。頑張る感じです。 ちょいちょいガチャチケが手に入るのでガチャを回していま…

クライマックス!デスジャイル・サマーエスケイプ!イシュタルよ永遠なれ!

しょっぱなからクライマックス! イシュタル側の事情があるってこと?? お、トップをとったのはノッブ! フランも負けてない! ゴール!!!! え、どういうこと? なにが成功?! 巻き込む?! おいいいいなんのためのレースだよ! パーツが、やっぱり最初…

今回の勝利者はエレナママチーム!デスジャイル・サマーエスケイプ!

今周回して素材集めしてます。QP集めもしたいので、宝物庫巡りもしてます。 確かに穴掘りナンバーワンと言われても確かに嬉しくない! もぐら・・・。 やっぱりネロが3位。すごいなー。 やっと脱出!ネロのいい笑顔がキラリとひかる! デースーヨーネー。 …

デスジャイル・サマーエスケイプ、今度はノッブが勝った!変装の達人といえば・・・?

デスジャイルサマーエスケイプ終わってしまいましたね。(メインイベントは) ですが記事ではデスジャイル・サマーエスケイプの記事を続けますよ!終わりまで! 乗っ取るところに目をつけるとはさすがノッブ。 今とあんまり変わらない。 なんだかんだ言って…

デスジャイル・サマーエスケイプ、ここからまたトップが変わります!

リザルトはこんな感じ。 スチームエレクトリカルが、飴玉落とす確率が高いので、みんな周回しているみたいですね。 今回は一回もイシュタルのコメントなしのようで、進めていきます。 おっと、エルキドゥがいましたか! 確かに特攻サーヴァントでしたね。 本…

デスジャイル・サマーエスケイプ、とうとう第二ラウンド!いろんなサーヴァントに協力を求めます。

デスジャイル・サマーエスケイプ、中盤までたどり着きました! 今は最終レース中です。感想は遅いです。。。 今回こんなメンツで、サポート出してます。 ついでに何人か再臨させました。 よっスケバン! 最終再臨やっとできました! スケバンから一気にお色…

ゲーム談義「空の軌跡SC Evolution」(第二章、三章)

やっと二章終わりましたー! うーん、内容知ってるからアレなんだけど、早くヨシュアと再会したい。 ヨシュアが辛いっていうか、表情のない顔しているのが辛すぎる。 英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution - PS Vita 出版社/メーカー: 角川ゲームス 発売日: 2015/…

デスジャイル・サマーエスケイプ、いろんなサーヴァントが敵に回っていると言うか、これはカルデアが悪い。

第二部序章後半! メイヴちゃんが出てきたところですね! メイヴちゃんに監獄の主なんてできるとは思えないのですが。 いきなりメイヴちゃんの銅像きたー! あいかわらず自己顕示欲強い。。。 影の国って去年の水着イベの舞台のことを示しているんですかね?…

デスジェイル・サマーエスケイプ、開始しました!あの方がボスです!うっ、頭が・・・!

デスジェイル・サマーエスケイプ、開始しました。 何名か「こいつが?!」と言うメンツが登場してきてびっくり。 ・・・オルタちゃんうちのカルデア来なかったなあ(まだ根に持っている) 橋から落ちたオルタちゃんたち。シートベルトあったんだね、あのレー…

デットヒート・サマーレース!最終レースも終わり、次のイベントへ!

最終レースも終わり、次のイベントが待たれます! (もう始まっていますので、こちらの記事が遅れているだけです・・・) 一応、ガチャだけやりました。 礼装はいっぱい取れたけど、キャラは1人だけ・・・爆死。 頼光ママがきてくれました。しかも2体。でも…

デットヒート・サマーレース!第四レースまできました!さて最終レースはどうなることやら!

第3レースまで終了! 今回は頼光さんたちが勝ちました。やっぱり素材(ry エレナママが今回素材的に美味しくなかったんですね、多分。 ダ・ヴィンチちゃんやっぱりあなた・・・。 おおー、最終レースではないか! 言い方が不明瞭ですね。何があるんだろう…

デッドヒート・サマーレース。折り返し地点です!勝つのは誰だ?!

2ラウンド目はこんな感じでした。 やはり強いのは、素材を集めやすいところか・・・。 ていうか頼光さん不憫すぎる。(と後で思う) 中間地点を終わり、いいペースで脱落者も出ずに終わりそう! いい感じ! 地溝帯(ちこうたい)というものに突入。 川が流れ…

ゲーム談義「金色のコルダ4」冥加ルートコンプリート&金色のコルダ(無印)柚木ルート完了

えー、最近金色のコルダ無印を再開した私です。 空蝉とかやれよ、といった感じですが、空蝉がだるくなってきました。どうしよう。 金色のコルダってなんぞや? という人向けに、いうとするならば。 「ライバルや仲間と一緒にコンクールで優勝したり、コンサ…

デットヒート・サマーレース!第二ラウンド!ブーティカさんが敵にになりました!

デットヒート・サマーレース、いよいよ折り返しまであと1レース。 その前に、水着ニトクリスの再臨を晒します。 この再臨可愛いですね。メジェド様よりこっちがいいです。 そして、順位はこんな感じ。タイランドシューテインスターがぶっちぎりの一位。 第…

デットヒート・サマーレース!ようやくラウンド1中盤!再臨させた水着組もご紹介。

とりあえず出発した彼ら。 デットヒート・サマーレースで、なぜかの荒野。 黒メイドって言い方に何気に引っかかるものを感じる。 クレーマー・・・お前はメイドなのかウェイトレスなのかどっちだ。 モヒカン・・・もちろんサーチアンドデストロイ! いらっし…

デットヒート・サマーレース!選手たちの登場です!イシュタルも着替えました!

運営(イシュタル)により、いい感じに特異点が改造されてしまいました。 デットヒート・サマーレース、いい感じにあったまってきましたとも! 観客席には多数のサーヴァントが!・・・今後出てくるかわからないけど。 多分オジマンと土方さんはいそう。 エ…

「デッドヒート・サマーレース!」FGO夢の2017水着イベント!今回もお見逃しなく!登場キャラ編。

今年の夏は一味違うぜ! 2016年復刻版水着イベントが終わったかと思うと、2017年水着イベント開催です! 私もとりあえず、参加します!頑張って素材集めます!(忙しいので、できるだけ、になりそうですが) とりあえずサポートはこんな感じで。ID「877,960,…

一番鬼畜な場所にまわされてしまったことを、「期待」だと受け取るポジティブさが必要

ポジティブさを持たないとキツイ仕事はできない。と思っている。 ただそこに期待と言うものが付随する場合は、もちょっとマシかなと。 今配属されている場所が、ホテルと遊園地を結ぶ連絡通路なのですが、一日500人とかさばくんですよ。 結構1人だとキツイで…

FGO、やっと不夜城のアサシンの真名判明!可愛い子には裏がある!

1戦目不夜城のアサシン(則天武后)に勝ちました! やったね、危なげなく勝ったよ! 不夜城のキャスターが宝具なしってのが大きかったかな。 密告は恐れるわー!人は正しく在ろうとしても、それは偽善と欺瞞に満ちているんだよ?! え、宝?このまちのことが…

FGO、不夜城のアサシンとキャスター登場!キャスター色っぽい!

城に乗り込んだところ、待っていたのは・・・もちろん不夜城のアサシン! シーごうってどういう意味なんだろう。中国語さっぱりなんだよね。 軍師!キャスターだからか?! 絶対に住みたくないです。男はべらすのは気持ちがいいかもしれないけど、そのやりか…

ゲーム談義「空の軌跡SC Evolution」(第一章まで)+α

ちょっと古いですが、このゲームやってます。 私の中で永遠に不滅のゲーム。空の軌跡。 そのフルボイス版(一部ノンプレイヤーキャラボイスなし)が出ました!!! (と言ってもでたのは結構前だけど) FCは結構前に終わったのですが、SCに手をつけられてい…

仕事が追いつかなくて大変な話。あ、ライターの仕事です。

ライターの仕事を少し抱えていて、だけど在宅でできる仕事があればとも思うのですが、今まで在宅なので。 (そのため、今もいくつか案件を抱えています) ただそれが追いつかなくて、困っていると同時に、新しい仕事を手に入れたくて、躍起になっています。 …

遊園地での初めての6連勤!耐えられるかな…

遊園地の勤務がもう二週間以上たつ。 楽しいこともあり、クレーム対応もあり。 でも、旅館の仲居さんよりは充実しているし、気が楽。 しかも期待されているのか、重要な部分を任されていて、期待されて嬉しい半分とドキドキすること半分。 普段の仕事は、 チ…

ゲーム談義「喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜」(吉良パート)

ゆっくり進めています。 「喧嘩番長乙女〜完全無欠のマイハニー〜」。アフターが楽しすぎる。 ただ、最初に鳳凰さんやっちゃったので、甘さが他は控えめに感じる。 (新妻感たっぷりの鳳凰ルートが甘すぎた) 【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~…

FGO「アガルタの女」、ようやく不夜城の領域へ突入!デオンとアストルフォの格好にも注目。

アガルタの女も折り返し地点かな?(違ったらごめんなさい) イースの都を脱出したところからです。 イース崩壊後、ライダー的にはちょっと惜しんでいるかんじ。 でもあんなところが残ってても精神衛生上悪いかも。 天災があるとのこと。なんだろう、大雨洪…