体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム談義「猛獣たちとお姫様」(パート3)

猛獣たちとお姫様、フルコンプしました! ネタバレしてない記事はこちら。 catwith.hatenablog.com 魔術師さんなど真相にまつわるルートをやった感想はこちら。 catwith.hatenablog.com 短い!というのが感想のひとつ。 大団円作るくらいなら、もっとシナリ…

魔界王子を読んでみた。内容が薄っぺらく感じてしまった・・・

魔界王子を読んだ。とりあえず最新刊まで。 魔界王子devils and realist 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 作者: 雪広うたこ高殿円 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2016/01/25 メディア: コミック この商品を含むブログを見る なんだか、濃厚な話に見…

胃けいれんと頭痛と子供の声と

頭痛外来なるものに行ってきた。 あんまり得るものはなかったんだけど、一応レポする。 ずっと主治医からは偏頭痛と言われていた頭痛は、頭痛外来の先生から見ると偏頭痛ではないそうな。 じゃあ一体なんなんだよ!と思わんでもないが、先生は答えてくれなか…

ゲーム談義「下天の華 with 夢灯り 愛蔵版」(体験版)

「下天の華 with 夢灯り 愛蔵版」の体験版をやったので、感想書きます。 下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2016/09/08 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 下天の華は既にPSPで下天の華、夢灯り…

ゲーム談義「猛獣たちとお姫様」(パート2)

「猛獣たちとお姫様」のネタバレ、感想レビューしまーす。 猛獣たちとお姫様 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2016/08/25 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ネタバレが嫌な方はこちらを参照ください。 catwith.hatenablog.…

ポケモンGOをやる弊害とバッテリー膨張の話

ポケモンGOを家族ぐるみでやっているのだが、弊害が2つ。 よく車でポケストップを拾いにいくのだが、その時は運転者の分を私が持って拾う。 そのときポケストップが集中しているところにさしかかると、とても大変。 2つのスマホで2つのポケストップをくるく…

ゲーム談義「猛獣たちとお姫様」(パート1)

やり始めました、「猛獣たちとお姫様」。 その初回ルートをクリアしたため、感想&レビューしまっすよ! 今日は昼寝してしまったので、進みが遅くて申し訳ない。 猛獣たちとお姫様 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2016/08/25 メディア: Vi…

ブログを書くときに気をつけていること、の話

あくまで私のやっていることだし、余裕のある時だけしかしていない。 それでも「ブログ苦手!」って人向けに書きました。もし役立てば幸いです。 最低500文字、できれば800文字超えを目指すこと これは目標文字数かな。読みやすい文字数は800〜1500字くらい…

ゲーム談義「Collar×Malice」(パート3)

やっと、やっと全攻略完了したので感想レビューします! カラーマリスの柳さんルートまで一気に遣り切りました! 長かった・・・長かったよ! 個別ルートにとても早く入るので、スキップするところもないし。 いや、スキップしちゃったら事件の謎がちゃんと…

ライターの仕事の幅は地方にいて狭まるのか?という話

どうも「にゃおんの飼い主」です。 ライターしてますが、やっぱり仕事は選んでしまう。 選ぶというのは、結局ライターとして未熟な部分と、それに勝る地方というボトルネックがあるためである。 やっぱり週1回は会社に来てほしい、という要請があるところが…

シモツキンの「un secret」が切ないけど美しいファンタジックな曲に仕上がっている!

「薔薇に隠されしヴェリテ」のOP曲「un secret」が良い曲過ぎて、作業用にとても良い!(あ、聞き流せるって意味じゃないよ!) un secret アーティスト: 霜月はるか,日山尚,myu 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント 発売日: 2016/08/10 メディア: …

シン・ゴジラ見てきました。ストーリーは秀逸で、庵野監督らしさが十分に発揮されていた!

話題になってるね「シン・ゴジラ」! 話題に乗っかってみてきた。 シン・ゴジラについてネタバレがあるので、これからみる人は読まないでください。 雑感を書かせてもらえれば、とても庵野監督らしさが出ていた作品だったと思う。 カメラアングルやカットが…

ゲーム談義「Collar×Malice(カラー×マリス)」(パート2)

さてここからカラー×マリスのネタバレ感想レビュー。 ネタバレが嫌な人はこちらの記事を参照のこと。 catwith.hatenablog.com 榎本ルート、岡崎ルートをクリアー! さくさく進むタイプではなく、事件をじわじわ追っていくことが多いので、ラブは少な目。 で…

ゲーム談義「Collar×Malice(カラー×マリス)」(パート1)

発売日なので、速報レビュー&感想を出します! カラー×マリス!楽しみに待ってました! Collar X Malice 予約特典(ドラマCD) 付 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2016/08/18 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る あらすじは…

お盆が終わりかけ、夏が終わりかけて心配なこと

まだまだ暑い日が続いているけれど、私には気がかりなことがひとつある。 それは、「躁鬱病がひどくなる時期がやってくる」こと。 おおよそ9月上旬から9月下旬にかけて始まるこの時期は、気分の浮き沈みが激しくなって、まず眠れなくなる。 その後、頭痛やだ…

オトメイトパーティーで正式におそ松さんのゲームが発表された!(ゲーム談義番外編)

オトメイトパーティーが8月13日、14日にあったようだけど、私は声優さん自身には興味ないので(声には興味はあるけど、顔には興味がない)オトメイトは好きだけどオトパには行かなかった。 わざわざ行くまでもないしねぇ・・・どうせ速報で新作ゲームに…

ALI PROJECTの時代は終わったのか?という話

いやまだまだアルバム出してますが。。。 でも、積極的にアニメのOPとかEDに使われる時代は終わったし、アリカさんも高音とか激しい転調の歌を歌わなくなったなぁと思ったり。 でも今度アルバム出すよ。アリカさん。 A級戒厳令(通常盤) アーティスト: ALI PR…

ゲーム談義「AMNESIA LATER X CROWD V Edition」(パート1)

AMNESIAをやっていたら、どうにもLATERとCROWDがやりたくなったので、やってみた。 AMNESIA LATER X CROWD V Edition 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2014/10/16 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る そのうちAMNESIA…

ゲーム談義「Caligula-カリギュラ-」(6章〜7章レビュー)

あーあ、最終章終わってからレビューするって言ったのに、結果的に2章おきにレビューしてますね、これ。 すみません、全然進めてない。。。 でも、爽快感のあるゲームなので、さくさく進められるのが好き。 先に他の人のレビュー読んで、色々分かっちゃった…

遅ればせながら、1年のうち200日切りましたね。って話

もう200日切りましたね。 1年で既に200日経過したってことは、後165日程度ってことだ。 嫌だなぁ、1年たつの。 年を取ることも嫌だけど、ライターで仕事している自分が1年後もいることがあれば、ちょっとびっくり。たぶん、昔の私なら。 今なら「ああ、そん…

9月の待ち遠しいゲームの話(ゲーム談義番外編)

9月になる前に乙女ゲーム2本クリア目指します。 9月になったら「薔薇に隠されしヴェリテ」に「下天の華Vita版」「うたわれるもの」「マジキュン!ルネッサンス」「灰鷹のサイケデリカ」(この2つは買うか未定)があるのにー!!! 9月だけでできるとは思って…

番長はやっぱり番長だった。アニメとゲーム、漫画版比較、ペルソナ4

さて、ペルソナ3の比較もしたので、ペルソナ4もします! ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2015/02/05 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る ペルソナ3の比較はこちら(そんな…

胃けいれんが再発した話

どうも「にゃおんの飼い主」です。 最近胃けいれんが再発した。 理由はたぶん頑張りすぎ。(これでも頑張ってないつもり) 前会社員していたときも頑張りすぎていたため、ずっと胃痛と胃けいれんに悩んでいた。 いまは胃けいれん用の薬を貰えているし、本当…

ペルソナシリーズはやっぱりゲームが良い。漫画は物足りないよね。って話

いまペルソナ3の漫画版を読んでいるんだけど、展開が早くてついていけない。 たぶんそれはペルソナ3のゲームをやっているからそう思うんだろうけど。疾走感が早くて漫画の技法としてはそれはいいんだろうけど、ゲームの青春ジュブナイル的なまったり感を知っ…

ゲーム談義「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」(中盤レビュー)

やっとトロールが現れるような初級〜中級までやってきた! トロールが固くて、辛い・・・。 なんて言ってるゲームはこちら。 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア 発売日: 2016/06/23 メディア: Video Game この商品を含む…

最近やっと目標体重まで10キロ切りました。の話

糖質制限ダイエットと、ダイエットドリンクを併用した結果。 やっと、やっと希望体重へ後9キロちょっとになった! それでもちょっとぽっちゃりだと思うんだけどね、そこが限界値だと思うんだ・・・! 最近は鳥ばかり食べている。 鶏肉、鳥むね、鳥もも、ささ…

東京周辺でないと生きていけないのか?という話

うーん、昔はそう思っていたんだよ。 東京周辺、少なくとも関東でないと生きていけないって。 ただしストレスがマッハだったことも追記しておく。 一人暮らしというストレスも確かにあったけど、仕事のストレスが酷かったし、何より健康によくなかった。 東…

漫画がわんさか届いたので、執筆作業開始!の話

どうも、にゃおんの飼い主です。 仕事が体調のせいで一時ストップしていたので(まあそれだけではないんだけど)、一昨日からやっと再開。 体調が良いことは長続きしないので、頑張って今のうちに仕事したいと思います! 体調が悪くなると、執筆も思うように…

11eyesはゲームでもアニメでも、漫画でも面白かった!

「11eyes」というゲームがある。 原作はPCゲームで、生憎携帯ゲーム版はPSPしか出ていないし、Vitaで買えない。くっそう。 イレブンアイズ クロスオーバー(通常版) 出版社/メーカー: 5pb. 発売日: 2010/01/28 メディア: Video Game 購入: 1人 クリック: 8回 …

ポケモンGO初めましたの話

海外でポケモンGO人気だなぁと眺めていたら、なんと日本にも上陸! 上陸当日にダウンロードし、辺りを見回してみたら・・・ポケスポット(アイテムもらえたり、ポケモンが集まりやすかったりする場所)がない!!! わぁ、田舎ってこういうことか・・・と思…