体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5 ファントムストライカーズ」(初回プレイ)

えー!操作しやすい!

ペルソナ色がぎっしり詰まっている!

もう言うことないんじゃない!?

コーエーさんよくやった!(アトラスは?)

 

そんな初見の声。

 

ということで、今回はペルソナ5 ファントムストライカーズをプレイ。

とりあえず朝からプレイしようと思ったのにも関わらず、夜勤明けで大爆睡してしまったため、夜まで寝てからプレイ。

できれば実況プレイしたいなーと思いつつ、実況に向かないとも思った。撮影できないところもあるし。(シェア禁止ゾーン)

 

ペルソナ5Rも終わってないのにやるんかい!とお思いのあなた!

まだ龍が如く7も終わっていません。。。

 

とはいえ新作ゲームは須らくプレイしたい気持ちを持っているので。

とりあえずP5Sもプレイ。

導入やストーリー運びはペルソナっぽいというか、ペルソナそのもの。

ただ戦闘はさわりしかまだやっていないけれど、ペルソナではなく無双系。

ペルソナの良さはそのままに、コーエーの無双系のシステムに落とし込んだって感じ。Easyならたぶん死なない・・・はず。

 

警察の暗躍っぽさもペルソナ5だなーと思ってしまう。

ペルソナ5らしさを残したまさにボリューム2になっている。

素晴らしきかな!素晴らしきかな!

とりあえずもう少し進めてみるけど、もうすでに楽しいのが確定している。

今年ゲーム豊作だな、っていうか、去年の秋から豊作だなー。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - PS4

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Video Game