体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「イース9 モンストルム ノクス」(パート2)

やっと2部が終わり。

3部鷹の話に入ったところ。

仲間が増えてきて、酒場ができたので、やれることが一気に増えた感じ。

個人的には鍛冶屋とクエストボードができたのがうれしい。 

イースIX -Monstrum NOX - PS4

イースIX -Monstrum NOX - PS4

 

白猫が仲間になったので、壁のぼりができ、いろんなところに行けるようになった。

青い花びらも集めやすくなった。

でも結局なんだっけ、、、赤の王の怪人技が一番使いやすい。

 

あとね、白猫のサポート力はでかい。

二人で戦ってるだけで、結構敵がばったばった倒れてく。(もちろんイージーっていうのもある)

この爽快感がパない。

 

エストで仲間が増えたため(ちょっと悲しい話だったけど)鍛冶屋ができて、町の武器屋に頼らなくてもよくなった。

もしかしてクエストほったらかしにしていると結構終盤詰まる??

 

鷹の滑空が増えると行けるところがもっと増えるんだろうな。

私闘は禁止らしいが、鷹を止めたいし、鷹と仲良くなりたい。

石川ボイスをずっと聞いていたい!!!

 

白猫の事情はかわいらしかった。自立したいけど、自立できないみたいな。

子供らしく背伸びした理由。

もちょっと子供でもいいのに。

鷹はどんな理由で辻斬りしているんだろう。それはそれで気になる。

 

仲間どんどん増やしたいので、絶賛クエスト進行中!!!