体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アストラルチェイン」(初回プレイ)

安元さんと花江君のせいで、アストラルチェインを始めた。

つまりこれを見てしまったが故。


#1 声優 花江夏樹と安元洋貴の『アストラルチェイン』実況プレイ!【ASTRAL CHAIN】

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch

 

そして島崎信長と安済千佳をどっちしゃべらせたいか、悩みに悩んだ結果。

私が女子というのもあって、あんちかを置いといて、信長をしゃべらせる結果に。

(つまり主人公はあんちか)

赤髪+紫目の私のスタンダードスタイル。

 

1話目をやってみたけど、結構骨太アクションっていうのはわかった。

やることが多くて、手が足りない。切実に。

鎖を伸ばしたいと思っても、めちゃ長さ足りないし。

でもまあ、1話はチュートリアルなのでアクションっぽいところばかりで、レースゲーム含めて、あんまりチェインっぽいところはなかった。

2話がなー。この後の記事で書くけど。

 

1話はチュートリアルと背景、それから人間関係もわかるのかと思ったら、そのあたりは2話に引きずられていった。

ジャスト回避とかしたいけど、めっちゃ無理。

回避行動はオートに任せることにしました。

花江君も言ってたけど、ジャスト回避自分でしたら気持ちいんだろうな。いいなー。

 

というわけで、2話が濃くなりそうなので、2話は結構語ります。