体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイアーエムブレム 風花雪月」(パート2)

8章くらいまで来た気がする。

ファイアーエムブレムをこんなに楽しいと思ったことはない。とはいえ、IFしかやったことないけど。

ディミトリより、他の男の子のほうが気になってきた。もちろん、ディミトリも好きだけど。

アッシュとかフェリクスとか。

特にフェリクスはめっちゃ好き。なんか戦闘バカなところが。

これが大人になったらどうなるんだか。

 

乙女ゲーの気があるのは、なぜだろう。

コーエーが参画しているから?

いやまあ、同性ラブもあるんだけど。

 

みんなで戦ったところは、めっちゃ厳しかったな。

三つ巴だからこそ、どこを倒せばいいのかわからなくなるし、敵は味方みたいなものだから倒しづらいし。

(スカウトという、敵を仲間にすることができるのであーる。もちろん、戦闘中には出来ないけど)

 

主人公もかわいいからめっちゃ好みのゲームになってしまった。

ただ長すぎるのが難点。

なんでもできるからこそ、長くなってしまう・・・。

 

なんども言うようですが、お茶会がめちゃくちゃコーエー節効いてるよね。

お茶会っていうだけで、エモいのに、もうね、アンジェリークっぽい表現(キラキラとか)がエモい。

好きすぎてつらい。毎回フェリクスとお茶してしまう。

(ディミトリは断られることもあった)

 

さて次は、学生編終わったらかなー。