体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイアーエムブレム 風花雪月」(パート2)

 なかなか面白いぞ、っていうか学園パート面白いぞ!!!

エピソード7まで来ましたが、どのあたりで学園編が終わるのか知りたい。

そして子供は。。。

ファイアーエムブレム、なめてました。

前作が長いうえにだれる上、だんだん単調なクエストばかりになっていった?と私は感じた半面、今作は面白い!

ちょっとだれる部分がないとは言えないけれど、それでもぐっと面白さを引き立たせてくれるキャラの立ちっぷり。

また、他クラスからも生徒を引き抜くことができるシステムが、スパイス効いてるぜ!っていう効果をもたらしてくれる。

いいね、引き締まるね!

 

また、3クラスあるから次はどのクラスでやろう?という気持ちにさせてくれる。

もちろんシナリオ違うんだろうなー。

 

クラスチェンジについては、今回は初期装備のクラスを強めていく感じで振り分け。

まあ妥当というか王道というか。

でももっと他の遊び方もあるんだろうが、私は最短クリアを目指すのだ!

 

個人的には赤のクラスが次回気になるところだけど。

でもそうすると、だれとくっつくか問題が発生する。

(だから恋愛ゲーじゃないっての)

 

そろそろ攻略サイトを解禁しようかと思い始めたので(別段詰まっているところはないけれど)さくっとサイトを開いてみる。

あんまり役に立たなかった・・・。