体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイアーエムブレム 風花雪月」(パート1)

とりあえず1部5章までやってきました。

 シミュレーションパートはなんかアンジェとふつーのRPGの合いの子をやっている感じ。

お茶会とか。

でもRPGパートはやっぱりファイアーエムブレムだなって思う。

学園生活はいつまで続くんだろう。

1部はいつまで続くんだろう。。。

 

とりあえずディミトリと愛を(?)深めているけれど、他にもキャラが気になるのだよー!

他のクラスだとどんな話になるんだろう。

話って違うのかな、やっぱり違うよね。国が違うから。

ディミトリは王国の話だし。

 

ちなみに成長度合いはディミトリがぶっちぎり一位。

次に主人公。

間を大きく開けて、アッシュかなー。

 

2部になると戦争なんだよね。

それも楽しみではあるけれど、つらそうでもある。

あとファイアーエムブレムはIFやって思ったけど、めちゃくちゃ長い!

楽しいけど、長すぎてダレる瞬間が来るんだよね。

 

そういえば息子とか娘とか作れるのかな、2部では。

ディミトリとの子供はどんな感じなんだろう、髪の色とか。

 

まあ気長に進めていきます。

とりあえず王国の乱と化しているので、それを鎮めに行きます!