体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Tllicolity Eyes」(disk1 マサトルート)

トリコリティアイズ、始めましたー!

最近では最も死神と少女の次に楽しみにしていたゲーム!

Tllicolity Eyes -twinkle showtime-  Switch
 

とりあえず前野声ということで、マサトルートから。

これは三姉妹の末っ子の女の子が主人公。

なんか姉妹ものって私は好きです。

 

マサトさんは縁の下の力持ちって感じより一歩前に出ているけれど、でも、やっぱり支えてくれる系彼氏。

主人公のことをしっかり見ながらも、後ろから後押しする存在だなーと思う。

でも、能力の副作用が出るとまた話は別なんだろうな。

あの副作用って気持ちがあふれちゃう、というのも一つありそうだし。増幅みたいな。

 

マサトルートはハッピーエンドしか攻略していませんが、最後の締めはよかった!

誰にもとられたくない!と思ったマサトさんが芸能界復帰とか。何それうまい。

 

トリコリはほぼ三角関係だけど、ルートに入ると選ばれなかったほうが応援してくれるんだね。こりゃいい。

こういう仲良し三角関係もの大好きです。

あなたと私は恋人、だけど、あの人のことも友人として好き。っていう。

現実じゃそうはいかないかもしれないけどね(遠い目)

 

トリコリは次はだれやろうかな、本命終わったしな。(まだ他のエンディングは見ていないくせに)

梅ちゃんのDISK2のキャラやろうかな。

眼鏡キャラ好きだし。

そのあとでDISK3のお姉ちゃんの彼氏になる予定の、アイドルでも落とそうかな。

女装アイドルがどう変化するのか見もの。