体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム実況「万年初心者はりぃが行く!FF14!Part.7 ゆっくり編」裏話

ゆっくりで動画を作るのはしんどいということが分かった。

まだしゃべって、そのままUPするほうが楽だということが分かった。

ただしゃべりがうまくないので、考えながら文字を打てるゆっくりのほうがいいんだよなぁ。


万年初心者はりぃが行く!FF14 Part.7 ゆっくり編

ゆっくりはエンコしたときに、音声と動画がずれる現象が発生。

どうしようかなーUPしないでおこうかなー?と思ったけれど、私の履歴でもあるので、UPすることにした。

 

ゆっくりだと時間が倍かかるので、しんどみあふれる。

 

裏話としては、この時結構考え込んでゲームしてました。

どこで何したらいいだろう、どこ行けば効率よくクエストこなせるだろう、と。

なので立ち止まっている時間が長いです。

その辺言えばいいじゃん、って思うでしょう?

そこで言えないのが、インドア派というやつですよ。

 

設定も変えつつ走っているので、地味な作業です。

エストばかりで、敵を倒して経験値を得る、というのがまだない。

IDにもまだ行ってないしね。

初心者クエばかり。

この辺はまだ面白くないかなー?

30レベルぐらいになったら、面白さに到達できるのかも。

 

というわけで今回はここまで。

地道にやっていこうと思うのですが、これ、30レベルまではいいとして、本格的にプレイしようと思ったら、有料ですよね?

そんなにプレイできないのですが・・・。どうしましょ。