体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ドラえもん のび太の牧場物語」(パート4)

 やっと夏中盤。

いつになったら帰れるんだろうね、のび太たち。

やっと犬ゲットー!

なんとか手袋を手に入れたので、犬を救出。

あと人探しできるステッキも、入手。

これって牧場経営しなくても、人と仲良くなればいいゲームでは?

 

まさか牧場いらない子・・・?

 

それはさておき。

友情イベントがけっこうコロコロ進んでいく割に、カジキが一向に釣れない!

カジキさーん出ておいでー!

 

牧場自体は簡単に進んでいく。これは歴代牧場物語をやりこんでいたからかもしれないが。

めちゃくちゃやりやすくて、進めやすい。

もしかすると、子供むけに作られているせいもあるかもしれないが。

ちょっと町長さんが気になるかなーと思う程度。

横暴というか、横柄というか。

 

なかなか面白いものの、展開がわかりやすいので、子供向けなんだろうな。

次に出るらしいハーベストムーンのリメイクもきっと子供向けになってしまうんだろうな。