体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

もうちょっとだけ続くんじゃよ・・・?FF14をめぐる旅。

FF14、漆黒のヴィランズ発売されましたね。

かくいう私も辞めてしまった身ではありますが、ちょっと気分を変えて、もしシステム設定で変えられるのであれば、音設定をいじってどうにかプレイできるようにならないかと思い始めたしだい。

DQ10も面白そうなんですけどね。でもFF14のほうが私好み。

黒い砂漠もちょっと手を入れてみたんですが、黒い砂漠は合いませんでした。なんせゲームパットが使えない。標準装備じゃない。

FFとDQはやはりゲーマーがゲームすることを予測してか、ゲームパットでのプレイを想定していますけどね。

というわけで、もしFF14が続けば、こちらを買うことになるのでしょう。

35レベルまでやって気分がどうかにもよりますが。

ストーリーは面白いと評判なので、ぜひやってみたいとは思いつつ・・・。

ただね、.hackとかの快適なNPC連れでの戦闘を体験していると、MMOの対人関係が嫌になりそうで怖いんですよね。

 

 

そういえば、FF14ってプレイ動画出している人はあまりいない気がします。

んん?配信禁止っていうお触れが出てる、わけじゃないよなぁ。

なんか理由はわからないけれど、FF14の実況プレイは続くかわかりません。

とりあえず初心者がうだうだしているさまをお見せできればいいかなーと思います。

ビルドとかはそのうちな!!!