体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「.hack//G.U. Last Recode」(パート1)

 楽しい楽しい.hack//G.U.ですよー!

いやぁ結構前に初めて、ずっと積んでいたので、久しぶりにプレイするとちょっと癖はあるものの、ストーリー自体は王道JRPGだなーと思いました。

そりゃそうか、めっちゃ前のPS2世代ゲームだものね。

私の青春と言い換えてもよいゲームなので、これまた他のゲームとの差がありまくりなほど楽しい。

Switchのゲームとはまた違った楽しさかな。

 

もちろんグラとかはいろいろ荒いんだけど、でもイイ。

ハセヲの声が櫻井さん(しかも激若)で、エンデュランス斎賀みつきさんってのがめちゃくちゃ私好み。

懐かしいからこそ、いろいろ試したくなる部分もあり。

たしか、強くてニューゲームもできるんですが、私は最初感を味わいたいので、あえての初期プレイ。

SAOよりしっかりとしたMMORPGらしさとか(トーナメントとかの)背後関係(リアル)のつくりとか。

あとダブルPCとか。ありそうでないよね。SAOには。

仲良しこよしな感じが、SAOはあるし。ハセヲがああだから、ハセヲの周りは最初はぎすぎすしているし。

その辺のすみわけが好き。断然,hackが好きだけども。

 

昔はエンハセとかはまってたなー今も別に嫌いじゃないけど。

 

とりあえず闘技場(アリーナ)まではいきました。

そこまでのお使い的なシナリオ運びも嫌いではない。

アリーナから怒涛の展開が待っているわけですが、それも楽しみ。

 

でも今、FGOがイベント中で忙しいので、そっち優先にならざるを得ないけど。

そのため、ちょっと他ゲームも更新遅くなります。

なにとぞご理解のほどを。