体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム実況「初心者冒険者はりぃが行く!FF14!Part.2」裏話

さて、万年初心者がやっとクエストを受けるようになりました。

手当たり次第にクエストを受けているので、ぶっちゃけそこまでやる必要あるの?といった感ですが、まあ私の性分なのでしょうがない。

いまはこのパッチが最新作らしいです。

ともあれ、始めてしまったものは仕方ない。

とりあえず巴術師をなんて読むのか、動画内でもめっちゃ疑問に思っていますので、コメントでだれか教えてくれると幸いです。

 

タイトル的に漆黒のヴィランズを早くやりたいけど、それより前に壁があった。

私はMMORPG独特のみんなが街に集まって、いろんな音がしている風景がめちゃくちゃ苦手。

私自身がそれをやるようになれば少しはマシなのかもしれないが、今はすごいモチベが下がるほど嫌。

FF14は良ゲーな気がしているけれど、MMORPG苦手勢としてはきつい。

せめて友達とやれれば気が晴れるんだろうけど、とりあえずスカイプつなぐかなー。

あ、ライン電話でもよくね?!

 

エスト拾う度に、他の人にぶつかったりするのもいや。

ソロプレイ勢には、つらい。

まあ、それもMMOの醍醐味って言われたらそれまでなんだけど。

 

ぼそぼそ喋っている感じが、どうなんだろうと思わなくもない。

けれども私の精一杯なので、よければ見てほしい。

 

それではここで。

20分少々の動画にお付き合い頂ければ幸い。