体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ドラえもん のび太の牧場物語」(パート2)

増築しましたー!

そして春の月がおわる。

春の月が終わるころにやっと家が増築できました。

あ、家ができても調理器具がないと無理だ。

んー、お金かかるなー。

しかし家を増築するまでに、道のりが遠かった。

資材だけが必要になるのかと思いきや、銅も必要でしかも40個。

必死に洞窟を掘ったけど、40個の道のりは遠かった。

資材のうち、黒い木材が足りなくて。

最後は2本だけ購入。

良い子のみんなは丁寧に木材はぶっ倒していこうね。木が復活したら倒す、の繰り返しをコンスタントにしていると、購入しなくても済むよ。

この木材のために、斧は銅の斧に、つるはしも銅のつるはしに。

そうこうしていたら、銅100個を使い潰していた。めっちゃ使うな、銅。

 

次の目標はどこに置いたらいいんだろう。

あ、じゃあ、うし買おう。うし。

うし確か12000Gするし。

多分、料理すれば料理も売れるようになるはずだし。

もっと収益が。(収益ばっか考えないでよ)

虫取りしたいけど、似たようなむしばかりで、珍しい虫を取れない。

んー、なんかタイミングがあるのかな。

馬も手に入れたいんだよね。

馬小屋がいるけど(泣)

 

そういえば、めちゃくちゃ牧場広いけど、耕す、放牧する、以外のことは何ができるんだろう。

ん、と。

前作を省みると、田んぼとかできた気がするけど、でもそれより牧場を圧迫したのは、動物小屋とメーカー系だった気がするんだよな。

のび太のはそんなことないんだろうか。

わからないなー。進めてみよう。