体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「閃の軌跡 改」(第3章)

この辺からきな臭くなる。

3章は帝国と共和国の対立が浮き彫りになるって感じか。

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

 

ノルド高原は好きだけど、広すぎる。

他のエリアに比べてここ広すぎじゃないか。

馬って。

 

ガイウスのルーツがわかる。

アリサのルーツもついでにわかる。

いい旅だなー。

この辺りからユーシスもめっちゃ優しい。

キャラ萌えする人にとってはニヤニヤもののストーリー。

でもガイウスはあまり使わない私であった。(ユーシスと委員長は鉄板。使いやすい委員長。ユーシスはただの贔屓)

 

1は昔クリアしたことがあるけど、でもほぼ忘れてたから、こうやってやり直すことでめっちゃ蘇る。

ノルドってこんな話だったなーとか、次4章・・・あれ?とか。

(そう実際にストーリーを見るまで思い出せない、おばか脳)

ユーシスが好きなのは相変わらずだけど、櫻井さんが声してるクロウが好きになってきた。

他の腐女子がユシリンよりクロリンを優先した意味がわかるぜ。。。

櫻井ボイスは卑怯。でも、当初2章くらいまでおそ松に聞こえた私の耳。

さて、4章は帝都だった気がする。

5章以降どうなるかは私は覚えていない・・・んだけど。

 

早く1をクリアして、2、3と進めたい。

3は未プレイなので(2はちゃんとクリアした気がする)、めっちゃやりたい。

けど復習しないと、割と何もかもを忘れているので、時間かかってもいいからクリアしないと。