体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ドラえもん のび太の牧場物語」(パート1)

やっと大きな鞄を手に入れたよ!

当面の目標クリア。

大きなカバンが6000Gもするとのことで、結構稼ぐまでにかかるかと思ったけど、半月くらいでなんとかなった。

それでも遅いほうかもしれないけど。

最初のころに銅を売っていたけど、これは大きなミスだったと後から気づく。

銅はめちゃくちゃ使うのだった。そうだった。(農具、家増築など)

そしてもう一つ痛恨のミス。

星5品質の蝶を売ってしまった。

虫コンテストとかあったら、めちゃくちゃ勝つ自信あったのに。

 

後ニワトリを2羽購入。

卵の収益性はそんな高くないけど、ゆで卵にしたらめちゃくちゃ回復したりして。

のび太くんの体力を増やしたいけど、どうすればいいんだろう。

マップは見にくいし。迷子乙。(私はどのゲームでも迷子になる)

とりあえず街の人々に挨拶周りしているけれど、なかなかハートが成長しないなーと思ったら、カバン買うころには紫色に。(多分ここから青→オレンジ、とかになると思われる)

 

次の目標は家を大きくして、キッチンを作るのだ!

サイロも欲しいけれど、わがまま言ってると資材が何もかも足りない。