体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

すごーく昔にやった「閃の軌跡」をもう一度プレイ。なんだか懐かしみ。王道JRPG。

PSStoreで半額だったので、シリーズ全部買ってみた。

いややる気は半分くらいしかなかったのだけど、そういえば昔やったなーというのと、めちゃくちゃはまっていた碧の軌跡メンバーが3以降出るらしいということを聞いて。 

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

 

定価なら買う気は起きなかったんだが。。。半額となると。

だって全部(4本)買って10000円だよ?!

 

これって実況できるのかなーと思ったけど、そういえばめっちゃ喋るから(キャラが)あんまり実況向けじゃ無いかも。

とりま、PCスペック的にできるのかどうかという問題もあるのですが・・・。

 

物語を断片的にしか覚えていないので、思い出せるようにプレイ予定。

トロフィーが無印から引き継がれているので、ユーシス(最愛キャラ)以外と絆を育もうかなー?

ユーシスはもちろん絆あげるんだけど。

誰がいいかなー。

女子・・・いや男子。(悩ましい)

 

戦闘諸々はほぼ碧から踏襲されているので、迷うことはないだろう。

ただ昔のゲームだから、私、飽きちゃうかなー?