体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「VARIABLE BARRICADE」(大我ルート)

 大我ルートもめっちゃもだもだした!

バリバリ超面白い!

だれ選んでもダレないってすごい!

ライターさんが優秀なのか、ディレが優秀なのか。

VARIABLE BARRICADE - PSVita

VARIABLE BARRICADE - PSVita

 

順番にやっている、と言うか最近プレイしていなかったので、めっちゃ久しぶりにプレイしたけど、めちゃくちゃ楽しい。

一本道だけどそれを一本道と感じさせないのが素晴らしい。

攻略キャラたちが大我をのぞいて、最初からデレデレなのに(まあ大我も一応含まれる?かな)もう甘ったるくてめちゃくちゃ好き。

 

大我のちょっと弱気で、自分を信じきれないところ好きです。

それが足枷担っているところも。

でもそこから一歩踏み出そうとする勇気と、それを上回る主人公ヒバリちゃんの格好よさに敬礼!

私にはできんぞ!

 

大我ルートはおじいさまがめちゃくちゃ出てきて、応援してくれるからおじいさまラブになってしまった。いいぞもっとやれ。

 

ロザリオプレゼントしてくれるのはいつなのか。家族と認められるのはいつなのか。

そこも気になるところである。

 

次は汐音ルートかな。