体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

レディ・ライネスの事件簿、開幕ーーー。三節までをネタバレ!

GWイベントキタ♪───O(≧∇≦)O────♪!

ネタバレ全開でいくので、乞うご期待!

GWはいつも濃いイベントやってくれるから夢中になる!

育成も頑張ります、はい。

ライネス可愛いよ、ライネス。

でももう1人の星4サーヴァントが誰か不明何だが。

あと配布が可愛い。グレイだっけ。(アニメしか知らないから、記憶があやふや)

 

まずはガチャですよね、ガチャ。

というわけで、開幕!

擬似サーヴァントきたー。

司馬懿なの?司馬懿って誰?

軍師っぽい名前ということしかわからん。

でもライネス可愛いからいい。全然いい。

このこ使い倒す気満々。

でもグレイが使いやすそうなんだよなぁ。

どっち先に育成かと言われたら、グレイから。

だれだ。

コメントそれだけです。

そのうちわかってくるのか、それともエルメロイの事件簿読まないとわからないのか、さあどっち?!

 

そろそろシナリオ行きますね。

私のツボを抑えた、第四特異点がらみの話なので、辛い。

いい意味で辛い。

だれに言ってるんだろう。

なんかAチームの話しているから、Aチームの誰かってことになるんだよね?

我が弟子?私のこと?

っていうか、また記憶喪失パターン!!!!

新しいパターンですな。

えっ・・・・。えるめろい?

魔術師たちの場所、時計塔・・・話には聞いてたけど、カルデア畑なので、めっちゃ遠い存在のイメージがあった。

し、死んでるーーーーーーッ!!!!

エルメロイ!!!!どうした!!!!

どうして死んでしまったのか!しかもその姿で!(ウェイバーではないと言いたいらしい)

兄上?

そうだそうだ!お前はエルメロイじゃない!

だれだ。

だからだれ。

月霊髄液・・・ってケイネスの?

ふぅーん?(よくわかっていない)

おお、霊基グラフ!これさえあれば召喚できる!

ですなですな!私もお手伝いしますぜ、師匠。

・・・何と。

レディ・ライネスの事件簿だったのか、これ。

何やっているのバニヤン

あれ、こんな安請け合いする人なの?この人。

うーん、まあ近いかな。

えっ、またわからない用語出てきたよ?!

ふむふむ、ミステリーの常套句だね。

うん?

まーじーかー。

擬似サーヴァントだったの、この世界線のあなたも。

おお、マシュ!久方ぶり!

サリエリさんもまさか来ている?でも因果とかないよなぁ。

立地的にいそうなだけであって。

あ、怪しいアラフィフが来た。

この人がいるとどこでも怪しく見えるから困る。

そういう意味ではキャラデザ最高。

・・・・おいおいオイ。

モリアーティー何やっているの。

どういうこと?

ライネス殿って自分の事言う?

司馬懿か。

え、擬似サーヴァントでも二重人格みたいなことになるの?

聖杯じゃねーの(適当

Mでいいんだ。

モリアーティーじゃないんだ。

ですよねー。

巻き込むなよーーーー!!!

 

三節はここまで。

四節からグレイ登場だといいな、早くグレイ仮加入して欲しい。