体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義番外編。積みゲーセレクション。クソゲーではない。

最近ゲーム出過ぎ。

私が積みゲー作るなんて、めっちゃ久しぶり。(でもない)

とりあえずPS4だけで積んでいるゲームとSwitchで積んでいるゲームをだす。

 

 ・.hack//G.U.

一気にやりたいゲームなので、結構長い間積んでいる。

ハセヲが大好きなので、やりたい気持ちはあります。

でもリモートプレイがやりづらい環境なので、はー休みが欲しい。

自由な時間がある休みが欲しいです。

(じっくりPS4に向かい合いたい)

 

ドラゴンクエスト11

積んでいるというより、レベル足りないだけ。

レベリングは友達と電話しているときにだけやっているので、めっちゃ遅い。

 

・Death end re;Quest

Death end re;Quest - PS4

Death end re;Quest - PS4

 

私はコンパイルハートとつくづく相性が悪いらしい。

やる気が起きないゲーム。

これは売ろうかなー。

 

Fate/EXTELLA LINK

Fate/EXTELLA LINK - PS4

Fate/EXTELLA LINK - PS4

 

いや、積んでいるというか。

開封すらしていない・・・。

もうやりたいのに時間がないよー。シャルルマーニュー!(Vitaはクリア済み)

 

 ・キングダムハーツシリーズ

やりたい気持ちはあります。

でも、どうしても今モンハンやっているので、操作がわからなくなりそうで。

ただFFあんまり得意じゃないんだよなぁ。どうしよ。

 

ネルケと伝説の錬金術師たち

これなー、システムがちょっと・・・。

まじこれ。本当にもう。

システムどうにかならんかったのか。

それがネックでやれない。

 

 

 

次からSwitch。

こっちの方が積んでるかも。

 

 ・ルルアのアトリエ

や、最初に結構やったけど。今積んでる。

これも一気にやった方がいいゲームなので、やれてないよー。

まだスイッチだからごろごろしながらできるはずなのに、眠気に勝てないのです。

夜の時間が有効に使えないよー。

 

FF10 

リマスターだからやりやすくなっているかなーと思って、買ってみたものの。

最初の1時間でくじけそう。

でもこれは名作らしいので、やりきりたい気持ち。

 ・イース8

いやもうこれはVitaでやったことがあるのもあって、手が進まない。

でも話はめちゃくちゃいいから、暇を見つけてやりこみたい。

本当にこれは名作。

 

 ・遙かなる時空の中で6 DX

遙かなる時空の中で6 DX - Switch

遙かなる時空の中で6 DX - Switch

 

一回全クリしているから、やる気が起きないけどお布施のつもりで買ってみた。

ところで私は5をリメイクして欲しい。

どうだろうか、これもリメイクしやすいと思うんだが。

 

 ・金色のコルダ オクターヴ

金色のコルダ オクターヴ - Switch
 

いや、システムが。(二回め)

ていうかファンにしか響かないストーリーはまじどうにかして欲しい。

 

 ・ウィザーズシンフォニー

ウィザーズ シンフォニー - Switch
 

えー、ダンジョンゲーは私には向かなかったです。

 

まだあるけどこれくらいにしておく。

スイッチクソゲーアワードに、ウィザーズシンフォニーが入りそう。

(別に私に向かなかっただけだと思うけど)

 

次はモンハンか、それともFFか。

それとも、明日発売のレンドフルールか、ニーアオートマタか。

どれかです。