体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「VARIABLE BARRICADE」(初回プレイ)

めちゃくちゃ笑った。

レンドフルールとは雰囲気は違えど、カゲローさんとディレクターのコンビが素晴らしい!!!

レンドのギャグパートと同じ香りがするけれど、それよりもっと面白いギャグパート!

ずっとギャグだ!と言わんばかりのネタの宝庫。

こういう時このディレクターさん好きでよかったなぁーと思う。

パーフェクトなシナリオとシステムの回しっぷり。

 

システムは面白く、好感度をあげつつも、フローチャートにしたがってやらないと進めないシステム。

好感度システムは一般的だけど、このフローチャートとRABI、それからWHISが面白い。

WHISはただのLINEなんだけど、RABIでみんなのことが垣間見えるのがめっちゃ面白い。

主人公の前では取り繕っていても、男だけだとバレバレっていう。

 

とりあえず光森さん(イチヤ)からやる。

あのダメダーリンがどう変わっていくのかを見たい。

変わらなくてもそれはそれでいい。

どうなるのかが超気になる。

 

でも紬がいうように、本気なのは2人しかいないんだと思うなー。

どっちかというとイチヤは本気っぽいけど。

あとカズが気になる。あの人が本物の結婚詐欺師っぽ。

目が離せないよー!!!