体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「三国恋戦記〜オトメの兵法〜」(玄徳攻略)

 三国恋戦記買いました。

前にVitaも買っていたのですが、新規スチルと大画面でやれる楽しさを手に入れたくて。

三国恋戦記~オトメの兵法! ~ - Switch

三国恋戦記~オトメの兵法! ~ - Switch

 

とりあえず最愛?の玄徳さんからプレイ。

玄徳さん、三木さんボイスなのに、私の中で一番好きな人。

だいたい三木ボイスってヘタレなお兄ちゃん系なのですが、この優しくも強い人に惹かれてしまった。

花の感情がめちゃくちゃ揺れ動くのもこの人のパートだからだろうか。

いや結構だれのパートでも揺れ動いているけど。

でも、孟徳パートも好きなんだよなぁ。

孟徳は他にも奥さんいそうでイラっとするときあるけど、玄徳さんはそんなことないし。

 

師匠も好きですが、やっぱり玄徳から始めたかった。

師匠はノーマルエンドクリアごじゃないとプレイできないし。

 

玄徳のあの最後らへんの、自分の物にしたいけどしてしまったらいけない、という揺れ動く感情が萌えです。

あそこにキュンときます。

あそこのシナリオ書いた人は神か。

 

本のことを知ってしまったから、あんなことになったんだろうな。知らなかったらよかったんだろうな、とも思いますが。

ともあれ次は師匠ルート!

その次どうしようかなー、プレイしたことない人からやろうかなーー?