体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ

ゲーム談義「ペルソナ5」(初回プレイ カモシダ・パレス攻略まで)

ついに!ついに、買っちゃいました!

KH3と同じタイミングで、こっちは廉価版。

 

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

とりあえず主人公は漫画版と同じ、「来栖暁(くるす あきら)」という名前に。

思ったこと。

声優豪華だな!!!」

まさかの福潤が主人公。ただのルルーシュ・・・。

ルルーシュよりかっこいいぞ、いいぞやれ!!!

だがお前は受け確定な!(腐女子の思考回路)

 

さてだれを攻めに選ぼうか。坂本はないな、と思っていたら。

パッケージにイケメンがいるではないか!

明智五郎!君に決めた!

もうね美しい顔とか、私の古キョンとかを蘇らせる感じがとてもよいのです!

まさかのピンポイント。

もう君に決めるしかないよね。

 

こほん。

そういうわけで、私は五郎とコープランクMAXを目指す!

その為になら2周目も辞さない!

 

さて、鴨志田をぶっ潰す(語弊がある)ところが終わり。

なんか・・・思ったわけです。

このシナリオめっちゃ暗いと。

導入の警察に捕まって暴行されるところからの、取調室で新島冴に色々きかれることで、過去を回想するという風にシステム上進んで行くわけで。

ちょいちょい取調室の場面に戻るわけですが、これがめっちゃ気分暗くさせてくる。

あと赤と黒の配色がゴスロリっぽく・・・いえ、暗く見えてですね。

めっちゃ昔の1とか2のジュヴナイル感満載なわけですよつまり中二病

好きやねん!と思いつつ、この年齢になると「暗すぎる!」と思ってしまうところもあり。。。

男子受けはしないのでは?と思ってしまう。

 

鴨志田のエグさも多分女子じゃないと気持ち悪さは伝わらないだろうな。

このシナリオライターそこも見越しているとしたら、いろんな意味で気持ち悪い。(褒めてます)

 

これがどう面白くなって行くかは、まだ先なんだろうな。仲間も全然集まっていないし。

暗くなっているままなのか、それとも明るくなるのか。

気になるので、頑張って投げずにプレイします。いやそもそもペルソナ投げたことないけどね。