体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「シャイニング・レゾナンス」(初回プレイ)

まーたゲーム買ったよ。

なんか表紙詐欺っぽいんだけど。

ま、まあ、ストーリーが好みっぽかった+中村悠一ボイスの仲間にキュンときたから、買ってしまった。

 

主人公は主人公で島崎信長だし。

敵に沢城みゆきもいるし。

なんだなんだ、この豪華声優陣のゲーム。

これで戦闘が面白かったら神ゲー認定してもよかったんだけどな。

 

すーぐ死ぬー!!!

 

ま、まあやり方を変えれば大丈夫だったんですが。

死んだのは2回目のボス戦。

ドラゴンがあまりに硬くて、すごい苦戦した。

と言っても、ドラゴンに返信せず、ヒロインを守りながら立ち回ればなんとか倒せました。

ただAIがあまりに脆弱で、もう1人の突撃型ヒロインが、突撃してすぐ死ぬという体たらく。

もうちょっとAIどうにかならんかったのか。。。

 

とりあえず2章途中なので、次に行きたいと思います。

早くレスティを仲間にしたい。(中村ボイス)

もちろん島崎信長の声もよろしいのですが、私は中村が好きなんだよ!!!

あと地味に輝龍の緑川ボイスが赤兎馬を思い出させてしまって、笑ってしまう(FGOネタ)