体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート5)

このゲーム談義も長くなってまいりました。

まだハテノ村ですけど。

 

 

ハテノ村にたどり着くまでには死にませんでしたが、ハテノ村に着いてからよく死んだ。

1回目は強い敵に倒され、2回目はシーカータワーからパラセールで降りるときに、頑張りの力が足りずに急降下。

そして死にました。

ギリギリのところで落ちる、ということをなんとかやり遂げ、降りてハテノ村にいけ炊けど。

後から考えたら、ハテノ村のところにある祠を起動させてから、そこに戻ればよかったんだね。

なんてこったい。

 

前に買った、これ。を使っても、なかなか前に進めない。

 

 

道は結局、シーカータワーを起動させなきゃわからないし。(そこが冒険の醍醐味、って言われたらそれまでだけど)

敵はどんどん強くなるし。

こっちも武器を強くしたいのに、そんな武器売ってないしー!

武器買わせてくれ!まじで!

 

ゲーム下手には、辛すぎるゲームです。

 

そういえば馬を手に入れたので、戦いはスルーすることが可能になりましたが(馬で走って逃げてるだけ)

指笛を吹くと、敵に気づかれちゃうので、注意が必要ですな。

村とか、魔物が入ってこれないところならじゃんじゃん呼べるんですが。

シーカータワーとか転移したときには、馬は遠くの方な訳で。

馬、必要ですよねーこのゲーム。

馬乗りこなせないと、無理無茶。