体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート4)

ゼルダの伝説を再開。

やーっとカカリコ村に着きました。

 

 

 

カカリコ村はほのぼのした和風の村で、長のインパに会いにきたわけですが・・・。

お店巡るのが楽しい!弓とかちゃんと使っていなかったので、弓の練習しなくっちゃ。

火の弓とか置いてあるー。え、火の弓で女神像に火をつけてくれだって?

まじか。弓練習中なのにそんな高等なわざ。

ていうか、火の弓買えってことよね?

それだけの大枚叩くんだから、いいものくれよー!

 

と思ってやってみたら、すぐできた。けど。

これを草原でやるのは結構難しいかも。

後ろから敵に襲われたりしたら、どうしよう、とか。

でももらえたのは、20ルピー。ええ、火の弓1本ぶんじゃん!

お金返せー!

 

コハクと売ってお金にできたのは大きいけれど、いかんせん肝心要の祠が突破できない・・・。

祠では横飛びをして、敵の攻撃を避けて、敵にアタックしろとあるけれど、そんな高等技私にできるとお思いか!

なので、今度きまーす!また練習してからで!(じゃないと剣が使えなくなってしまうほど、無駄撃ちをしてしまう)

あ、そうだ。

カカリコ村にいるうちに、もうボロボロな武器を売ってしまおう。

無駄に持っててもしょうがないもんね。

 

さて次の村へ行くか!

いっぱい買い物したし、服も新調したし言うことなし!