体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

新しい職場にきました。楽しく、お仕事できそうです!

この前退職しました、という記事を書いたと思いますが、今回は就職したよ!の話。

実は前々から就職活動(とはいえ、面接は1回だけ)していて、その会社への初出社が一昨日だったのです。

(研修は4日間あった)

 

catwith.hatenablog.com

 

前職も楽しかったですが、今回も楽しい!

接客業はとても私に合っているようで、今回気持ちよくお仕事できています。

周りの人が優しいというのもあるけれど、仕事内容が性に合っているのかもしれない。

人と接して、人のことを思って行動するっていうのは、承認欲求の高い私にぴったりなのかも。

だって優しくしたら、「ありがとう」って言ってもらえるでしょう?

それがいいんだと思う。

仕事をしても、先輩やマネージャーたちに「ありがとう」って言ってもらえる、良い職場。

 

まあ問題は夜勤始まるまで、給料がそれなりってことなんですよね。

夜勤が始まれば、給料よくなるんですけど。

それまでが辛抱。

 

まあ、給料より仕事をする上での環境が一番なので。

今日も早く寝て、明日の仕事に備えます。